※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
妊娠・出産

2人目の妊娠について、2学年差を考えている場合、いつからいつまでに妊娠するのが良いか知りたいです。また、生理が再開していない状態でも妊娠可能かどうかや、保育園の入園優先権についても気になっています。

2人目の妊娠について。3月生まれで生後3ヶ月半の娘がいます。
2人目を2学年差にしたい場合、いつからいつまでに妊娠し始めればいいのでしょうか?
↑表現あってますか??笑

まだ生理が再開してないのですが、再開しないまま妊娠もあり得ますよね?その場合どうやって妊娠に気付きましたか??生理きてないので検査薬を使うタイミングがよくわかりません💦

娘の保育園を4月の1歳児クラス入園を希望しているんですが、妊娠中だと優先的に入れてもらえるとかありますか??旦那が転職活動中で、私は育休中です。1歳児は倍率が高く難しいらしいですね。。

コメント

長女が28年3月生まれ
次女が30年2月生まれです😊

29年の6月に次女を妊娠しました!

• とーふ

とーふ

まだ焦らなくてもよさそうですね。
    ありがとうございます☺︎

• 7月4日
とまとん

今月の7月排卵日~
来年の6月排卵日の間で妊娠できれば
二学年差になると思います!
ただ、4月から保育園に入れるとのことで、仕事復帰はしないか、もしくはしてすぐに産休に入る感じだと思います。
保育園に入れる順位は恐らく育休復帰の方が優先される地域が多いのかなと思います💦

• とーふ

とーふ

いったん復帰して、来年の4月〜6月に短期集中がよさそうですね( 'ω' )و

• 7月4日
あるちゃん

今年の8月半ば~来年の7月までの妊娠で2歳差です。

保育園は、激戦区ならばフルタイムで仕事をしている。が前提ですね。
うちの地域は激戦区で、産休で入れた方は1人も聞いたことありません。

• とーふ

とーふ

まさに激戦区なのでフルタイムで復帰せねば💦

• 7月4日
pipi

今年の8月〜来年の6月までの妊娠です😊

• とーふ

とーふ

• 7月4日