※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

子供の貯金方法について相談中。投資信託について知識がなく悩んでいる。投資信託や貯金方法を教えてほしい。

五月に第一子が生まれました。
みなさんは、子供の為の貯金をしていますか?それは、どのようにしていますか?
ただ口座に貯めるのか、学資保険を利用しているのか。

旦那がニーサでの投資信託を始めようと言っています。
学資保険をするよりもお金が貯まるから、と言います。
まだ私は投資信託に詳しくないのと、抵抗があって悩んでいます。

みなさんの中に投資信託をしている方いますか?
また、子供の為のお金のため方を教えてください。

コメント

口座に貯める、学資保険も
かけてます!

かな

娘の通帳作ってます。
お年玉。祝い金のみ貯金という形です。

学資もしてないです。

児童手当は家族貯金に貯めてます

きなの

子供用の通帳作ってそのに全部児童手当、お祝いなどでもらったもの全部貯金
と終身保険入ってます♪
学資保険は改正で去年?から率が悪いので。

りんゆうママ

学資保険と口座、両方してます。
口座には、児童手当とかお祝いとかお年玉とかで子供達がもらったお金を貯めてます。

a

株、FXなど夫婦でもともとやっていましたがNISAを用いた株式投資はもともとの知識やある程度勉強が必要かと思います。

さち

渡すものは子供の名義で。
学費用は、学資保険(上の子は返戻率130%なのでかけました)、ドル建て、口座へ積立、積立NISAと色々やってます😁

• あや

あや

上のお子様が学資保険をかけてるということは、下の子はかけてない、ということでしょうか?

学資保険をかけずにニーサをしようかと検討中でして💦

• 7月4日
  • さち

さち

下の子の時は返礼率が低いので、ドル建ての生命保険を代わりに始めました!
    学費をどのくらい用意するかによりますが、積立NISA悪くないと思いますよ!

• 7月4日
ママ

お祝い金やお年玉その都度
毎月5000or1万
終身保険月2万
で貯めてます。投資とかは頭悪いのでやってません。
旦那さんが詳しいならいいと思いますが、それとは別で普通の貯金や保険もした方がいいと思います。