※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
その他の疑問

別居中、住民票は移しますか?赤ちゃんいるので病院のこととか考えると移…

別居中、住民票は移しますか?赤ちゃんいるので病院のこととか考えると移した方がいいでしょうか??
ちなみに別居しばらくしてから離婚になると思います。。

コメント

riri✩︎⡱

うちもなんども別居!と思ったことがありますが、やはり、こどものぱぱは、彼しかいないのでぐっと我慢してます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

別居してまた、やり直せればいいですが、、( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

わたしも、うつそうとおもって役場に行きました。
そこで、女の方に、赤ちゃんまだ小さいよね、話し合ってもダメなのかな?こどもが一番だよーと言われ泣きそうになりました!₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

海月☆

離婚まで時間かかるのでしたらうつした方が予防接種のことがあるのでいいですよ。

シングル5児母ちゃん(27)

今わたし別居中で最初わたしが家を出たんですが、住民票はまず移さないほうがいいと知り合いの探偵さんから言われました。その時、まだ生後2ヶ月くらいの赤ちゃんもいましたが病院行くことがあれば実家から病院に行けばいいかな〜と思っていましたら。実家から片道1時間かかりますが‥でも今は逆に旦那が出て行き住民票もあっちは移してます!

mark 隊長

離婚を決めて離婚調停中に住民票移動しました。 しかし離婚調停中に主人は他界しました。戸籍謄本は亡き主人の氏を名乗ってます。