※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

エルゴアダプトでベビーウエストを装着するコツを教えてください。屋外でベンチがない場合につける方法を知りたいです。

エルゴアダプトを使っています。
ベビーウエストを装着してキャリアアタッチメントのスナップに留めるまでが立ったままできません💦
今度屋外のベンチがないところでつけるかもしれないのですがコツはありますか?

コメント

赤ちゃんを自分の方に倒しながらお尻を支えてカチッとしてます😆!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます❗
    試してみます😄

• 7月4日
みさ

お子さんはどこにいる状態から抱っこ紐になりますか?私も最初上手くできなくて、もしチャイルドシートやベビーカーからなら先にアタッチメントを1番ゆるい状態で付けてから抱っこして、それからベルトを引き締めてました。最初物凄い体勢ですが…

• ゆい

ゆい

ベビーカーからです❗
    抱っこ紐は肩紐両方とも外してからでないと上手くつけられませんか?
    いつも座りながらやってるのでなかなか上手くいかなくて💦

• 7月4日
  • みさ

みさ

お子さんの首の状態にもよると思いますが、抱っこして片手でお尻抑えながら自分の体の方に傾けて肩紐つけた方がやりやすかったです!肩紐付いてると、隙間があまり開かなくて…

• 7月4日
  • ゆい

ゆい

首はしっかり座っています!
    練習してみます💦
    さっき練習していたんですが嫌がられてしまいました😱

• 7月4日
  • みさ

みさ

私も最初座りながらYouTube見て練習したんですが、子供に嫌がられました(笑)案外なれると座ったままより楽に付けられると思います!頑張ってください!!

• 7月4日