※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の頭が臭いです。お風呂後はいい匂いですが、朝起きると臭い。一人では上手く洗えず困っています。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の息子の頭がものすごく臭いです😂
酸っぱい?生臭い匂いがします。
お風呂後はシャンプーのいい匂いなんですが朝起きるともうくさいです💦
日中お風呂に入れるのがいいと思いますが一人だと上手く頭は洗えません。
みなさんどうされてますか?

コメント

choco

1人だとうまく洗えないとは?( .. )
私なら頑張って洗います😭💦

• まい

まい

体はシャワー当てて流せるんですが頭は肘に頭をのせて横抱っこみたいにしないと流せなくて、動いてじっとしてられないので上手く流せないんです😣

説明下手ですみません💦

• 7月4日
こちも

うちもめっちゃ臭いです

夜はシャンプーして、
朝、昼は全身シャワーだけ浴びます

• まい

まい

ありがとうございます!
    朝昼のシャワーは頭は洗ってないですか?

• 7月4日
みい

うちも臭いですよ!笑
男の子だし赤ちゃんのうちはどうしても臭いみたいなのでお風呂でしっかり洗ってあげるだけで日中そのままです😂

• まい

まい

臭いですよね😂
    日中洗うのも大変ですし夜しっかり洗えばいいですよね😭

• 7月4日
♡ふわり♡

息子も汗で朝にはもう臭いです😂🤚
赤ちゃんは汗っかきだから仕方ないんでしょうけどね😅
昼間にさっとシャワーしたりはします☺️

• まい

まい

臭いですよね😂
    やっぱり昼間シャワーした方がいいですよね😭

• 7月4日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

男の子だから余計になんですかね😂
    洗ってもまたすぐ汗かいちゃうんですけどね‪‪💦‬
    余裕があればでいいと思います✨

• 7月4日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

前にも似た投稿があり、その時に男の子も育てているママさん達はみんな臭いって言ってましたよ☺️
ましてや暑くなって来てるので💦
通る道なのかな?と思います⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃

• まい

まい

たまたま川崎希さんと結婚したアレクさんのブログ見てて息子さんの頭いい匂いって書いてたのでうちだけ臭いのかと思っちゃいました😂💦

ありがとうございます!

• 7月4日
かさめる

長男は髪の毛が少なかったからかあまり臭わなかったのですが、次男はフサフサで、今朝起きたら頭が汗臭かったです😭イヤー

うちは湿疹や汗疹の対策もあって、朝、昼に赤ちゃんのために床に敷くようなジョイントマットを4枚くらい風呂場に敷いてその上にねんねさせて、シャワーで全身を流していますよ☺️両手が空くので楽だし、マットは洗濯バサミで吊るしておけばすぐに乾きます✨専用のものも安く売っているのを見たことがありますが、上の子のために使っていたジョイントマットが余っていたので、代用してます😅大きくなったら6枚にします笑
洗い終わったらバスタオルを自分の肩に縦向きに少しだけかけてから縦抱っこして、足の間に余ったタオルを通して背中に回すと頭の方まで届くので、頭や背中を拭いてやりながらそのまま連れて行ってタオルごとおろします😊そうすると、部屋が濡れませんよ😄
皆さんいろんなやり方でお風呂に入れていると思うので、自分に合った方法が見つかるといいですね😊

• まい

まい

シャワーのやり方まで教えていただきありがとうございます😣
    動きまくるので沐浴みたいに上手く出来なかったので教えていただいた方法でやってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月4日