※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。下剤のシンラックを週1で服用中。毎日の服用は大丈夫か不安。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは。

深刻な便秘に悩まされています。
周りの人に聞いたりして、お通じにいい食べ物や飲み物、いろんなことを試しましたが、
イマイチ効果が見られず、放置すれば平気で一週間ちかく溜め込んでしまいます。
たまにあっても少しだけです...
溜め込みすぎて吐き気もしてくるので苦しいです。

病院でシンラックという下剤を処方してもらって週一くらいのペースで服用していましたが、
このお薬は毎日飲んでも大丈夫ですか?
7敵以上入れると激しく腹痛をおこしてしまうので、強いお薬だとしたら毎日はまずいのかなと心配になりましたが
溜め込むよりはマシかなとも思ったりもします。

服用経験ある方、是非教えてください!

コメント

kanamam76

チアシードがオススメです!
チアシードを夜にヨーグルトと一緒に食べて見てください(^^)

• Luna mama♡

Luna mama♡

コメントありがとうございます✨
    夜に大根おろしヨーグルトは良いって聞いてたのでやってたのですが、
    チアシードも試してみますね♡

• 11月23日
みーたん

私も使ってます^ ^
便秘本当に悩みで痔にもなるしで、溜め込むと辛いですよね(´・_・`)
ただ担当医からは溜め込む方が良くないとは言われたので2〜3日に1回は使用して後は整腸剤とかで何とか頑張ってます!
自分のペースで調節して大丈夫と言う説明だったので、しんどいくらい出ない時は心配せず使っていいと言われましたよ(^^)

Luna mama♡

下剤と一緒に整腸剤も処方してもらったのですが、まったく効果を感じられずでした...
    なので下剤で腹痛になるのはつらいけど使ってしまいます(>_<)
    心配なく使っていいんですね♪

• 11月23日
  • みーたん

みーたん

整腸剤一緒に飲むとなかなか出なかったのでお気持ちわかります(^^;;
    心配はしなくて大丈夫みたいです( ´ ▽ ` )ノ
    私も心配で先生に聞きましたが出した方がいいので使ってって言われました!

• 11月23日
CHiE.Ma2

私も使ってますよ‼︎
元々便秘だったので妊娠してから
本当にお腹が苦しくて…
3日に1回使ってましたよ(o^^o)
私も最初7滴はキツかったので
6滴にしたりしてました‼︎
最近は飲むヨーグルトと
バナナを朝食で食べるようにしたら
少し便秘が良くなってきました‼︎
よかってら参考にしてください(^人^)

Luna mama♡

私も妊娠前から便秘で異常なほどお腹が張っていたので、今は本当に涙出そうなほど辛いです...
    量の調整も微妙で難しいですよね😢
    ジョアや毎朝のバナナスムージーもはじめましたがなかなか効果でなくて(>_<)
    でももうしばらくは続けてみようと思います♪

• 11月23日