※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

悪阻が治まりトイトレを始めたが、30分ごとにおしっこ。母は6ヶ月でオムツ卒業。トレーニングパンツより普通のパンツが良いかも。雨でパンツ買いに行けず、トイトレが難しい。

私の悪阻が治まって来たのでこのタイミングで、トイトレを始めてみたのは良いんですが、どうやら30分ごとにおしっこしてるようです😭
いつくるか…って構えていても無理です。
トイレは?おしっこは?って聞くのですが、すでにしてます笑
まだ間隔があかないから早いのでしょうか?
でも母が言うには、私がまだ生後6ヶ月の時にオムツ卒業したらしいので、間隔はそこまで重要じゃないのかな?
常にトイレに運んでいたのかな?と思います😥

こどもチャレンジにトイトレの付録があったので開始してみたものの、すでに出てからトイレに行く感じですね🤔
大好きな電車の4層のトレパン履かせても普通におしっこしてたので、やはり普通のパンツにオムツが1番良いのかな、と。
今日は雨だからパンツ買いに行けないし…トイトレなかなか難しそうですね🙄💦

コメント

いおマ

うちも出てから報告、トイレいって座らせて、出ないねー、今度は出る前に教えてここでしようね☺っていってたら、
成功率あがって来ました!
1ヶ月くらいです。
トイトレゆっくりで大丈夫ですよー!

• すずか

すずか

そうなんですね!
    ゆっくりやってみます☺️

• 7月4日
ひぃと

もっと間隔あいてからでいいと思いますよ😘そうじゃないとすーみんさんも大変かと😅💦
うちは3歳になってから本格的に始めました🙆‍♀️すぐオムツ外れましたよ〜✨

• すずか

すずか

そうですね💦
    全然溜められないなぁ、と😂
    慌てず徐々に慣らしていきます!

• 7月4日
ナッツ

うちもまだトイトレうまくいってないのでアドバイスにはならないと思いますが…

うちは、保育園の方針に従ってるのですが
うちもまだ30分間隔なので、膀胱がまだ溜められないと言われています。こればっかりはその子の体質みたいです😅
希望としてはこの夏にとは思ってますが、トイトレはストレスに感じやすいとも聞くので…まだ様子を見ながらと思ってます。
でも、トイレしたいときは教えてと伝えてるので、おしっこやうんちなど伝えてくれます😊
うちは焦らずに、まずはチャレンジやアンパンマンの便器で楽しくトイレを心掛けてます🙌

• すずか

すずか

そうなんですね🙄
    今はまだ楽しくトイレに行ってますが、こっちが必死になるとそのうちストレスになってしまいますよね💦
    楽しいのが1番ですよね✨

• 7月4日
とまとま

うちもトイトレしようかなって思ったんですが、はじめる目安として、おしっこの間隔が2時間空くっていう項目がありました💦うちの子もおしっこの間隔がとても短く、かつ、ものすごくお茶を飲むのですぐにオムツがパンパンです😂
昔は布おむつだったから、オムツ外れが早かったけど、今は紙おむつだしもう少し後からでもいいのかなって思ってます!無理に頑張りすぎると、子供が嫌がっても後々困るので😅
ただ本人が、トイレ!って言ったときなどは出ないけどトイレに連れていってます😊

• すずか

すずか

同じですね😓💦
    今の時期トイトレに向く時期だと思いますが、水分もすごく摂るので尚更間隔短いですよね😥
    紙オムツの性能がいいから段々と遅くなってるとよく聞きますね🤔
    うちは喋れないですがトイレに行ったりするのでその時は毎回座らせてみます!

• 7月4日