※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

ハイハイできない子いますか?ずりばいしかしません。なのにつかまり立ちします

ハイハイできない子いますか?
ずりばいしかしません。なのにつかまり立ちします

コメント

うちの子も1歳過ぎるまでハイハイしませんでしたが、つかまり立ちはしてました😂

順番がごっちゃになる子は結構いるので大丈夫ですよ👌

• k☆mam

k☆mam

最終してくれるんですね👏💞よかったです!

• 7月4日

退会ユーザー

しない子もまれにいるみたいです!

• 7月4日
●

うちも、9ヶ月くらいにズリバイしてつかまり立ちして、1歳過ぎてハイハイしてました😊🤚🏻

1歳2ヶ月くらいで立っちできるようになって、1歳3ヶ月くらいで歩き始めましたよ☺️

• ●

あ、ハイハイはしない赤ちゃんもいるので、赤ちゃんみんながみんなするわけじゃないですよ〜😊🤚🏻

• 7月4日
みーちゃん

うちの子も、ハイハイしませんでしたよ。つかまり立ちして、少しずつ歩き出しましたよ。

ハンナ

ずり這いが長くてつかまり立ちできるようになってからハイハイになりました😄もしかしたらつかまり立ちで手足の筋肉付いたら変わるかもしれませんよ😀

ミント🌱

うちの子は寝返りが遅くズリバイしませんでした😢
寝返りした時にお尻の方を持ち上げて四つん這いのポーズを何回か練習したらズリバイすっ飛ばしてハイハイするようになりました😊

なごみ

いますよ✨成長過程はいろいろです。
できないというか、ハイハイして移動する必要がない環境にいると立つのが早い子が多い印象です。
個性があるので心配しすぎなくて良いですが、子どもの発達にはちゃんと意味があるので、足腰が強くなる運動遊びをしてあげたり(お山にした布団の上を登る遊びとか)、補ってあげるといいかと思います。