※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかいて湿疹ができた。乳児湿疹か汗疹か不安。様子を見て治らなければ医師に相談します。

出産祝いに旦那の実家にお邪魔して
ご馳走頂いたんですが…
その日は、暑く旦那の家は、扇風機しかない為
私でも暑く赤ちゃんなんて体温が元々暑いから
こんな部屋に居たら大変!!と思いながら
心配で見てたらやっぱり顔が真っ赤になって
泣き始めました。これは、まずいと思い
速攻家に帰りエアコンを27℃設定にして
汗を拭いてたら泣きやみ顔色も落ち着きました。
退院早々こんな事になるなんて…
そのせいか、鼻の下、顎の下、首周りに
汗疹みたいなブツブツができはしめ
姑には、乳児湿疹だから大丈夫と言われました。
私には、あの暑い日に大汗かいたせいかと
思ってます…退院早々暑い部屋に招待されるとは…
初めての私の赤ちゃんなので可哀想で
着替えは、こまめにしガ-ゼハンカチを
使って濡らしポンポンと汗をかいたら拭くように
してます。早く治るといいのですが…
様子を見て1ヶ月検診まで治ってなければ
薬を処方してもらう予定です(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
皆さんは、乳児湿疹だと思いますか?
汗疹だと思いますか?

コメント

s.mama。

文章読みました!大人でも暑いのに赤ちゃんにはもっと暑いですよね(><)💦
ただ新生児ですし、乳児湿疹の可能性あると思います😅うちの子は新生児の時から乳児湿疹ひどかったです😅

  • ミスティ

    ミスティ

    湿疹かなと思います
    新生児のうちはだいたい湿疹ができるらしいですよ!
    私の母が、7人生んでみんなそうだったみたいです🙂
    沐浴できちんと綺麗にしてクリームなど保湿して良さそうなら大丈夫だと思います。
    あまり酷くなるようなら病院行ったほうがいいかと🙂
    大人でも暑い部屋に赤ちゃんいさせられませんよね😞
    旦那さん実家ももう少し気を使ってくれるなり、これからも家にお呼ばしてされるならエアコン付けるなりして欲しいですね😞mama。さん

    • 7月4日
  • ミスティ

    ミスティ

    ごめんなさい!手が当たって間違って返信になってしまいました!!

    にゃんさん宛にコメントしたつもりでした!💦

    • 7月4日
  • 子供って天使

    子供って天使

    はい、旦那の実家に来た瞬間
    暑い…そお思いました(´・ω・`)
    最初は、寝てましたが
    顔が真っ赤だったので「まずい…」
    そお思ってました💦やっぱり
    乳児湿疹ってなるんですね❓

    • 7月4日
  • 子供って天使

    子供って天使

    はい、様子見て1ヶ月検診の時に
    まだ治らないようでしたら処方して
    もらおうかと思います| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。o

    • 7月4日
うなち

沐浴の際にせっけんを使ってしっかり洗い、保湿をして治れば乳児湿疹かな?とおもいます😊

  • 子供って天使

    子供って天使

    乳児湿疹ってどの位で
    治るものなんでしょうか?

    • 7月4日
  • うなち

    うなち

    個人差あるかとは思いますが、↑の方法で翌日にはかなり綺麗になりましたよ!

    • 7月4日
こゆち

これは乳児湿疹っぽいですね😂
でも暑いお部屋はきついですね💔💔

  • 子供って天使

    子供って天使

    はい…退院して早々あんなに
    暑い部屋に行く事になるなんて
    可哀想な事をしました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 7月4日
ℳ

乳児湿疹かな?って思います!
ですが、暑い部屋は避けたいですね😢

  • 子供って天使

    子供って天使

    扇風機回しても熱風で赤ちゃん
    顔真っ赤にして病院生活でなかった
    泣き方してたので部屋の温度が
    原因かなと思いました| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO
    汗も半端ない位かいてて可哀想で
    流石にこの部屋には、居れないと思い
    家に戻ろって旦那に言いました💦

    • 7月4日
ふゆみん

乳児湿疹に見えます😳
でも、新生児に暑い部屋なんて可哀想でしかないですね😭

助産師さんに聞いた話だと
汗疹対策は日中に1回お風呂で石鹸を使わずにさぁーっと身体を流してあげて、夕方とかにお風呂に入ると汗疹ができにくいそうです\( ・ω・ )/

  • 子供って天使

    子供って天使

    本当に可哀想でした( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    何でこんな暑い部屋に呼んだ!!
    赤ちゃんを退院早々病気にでも
    する気か!!と少し怒りを覚えました。
    仕方ない事ですがその次の日から
    こんなにブツブツと出てたので
    夏は、2度と行きたくないです!!笑

    • 7月4日