※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が授乳間隔が短くて悩んでいます。日中はグズグズしておっぱい欲しそうで、夜は2時間おきに泣いて睡眠が乱れています。5ヶ月になれば少し楽になるか心配です。授乳間隔が広がるのはいつ頃でしょう。

4ヶ月の娘です。授乳間隔が2時間〜半位しか持ちません😅外出すると3時間半とかになります☺️
家ではすぐグズグズしておっぱい〜ってなります💦
こんなんでいいんでしょうか😥
頑張って遊んでみたり膝の上のせてみたり絵本読んだりしてますがやっぱりグズグズして仰け反るので仕方なく授乳😅ゴクゴク飲んでます😂毎回😂
4時間〜5時間空くとかまだまだうちはなさそうです💦
夜も最近2時間おきに泣きます💦睡眠退行です😵
新生児からよく泣く子で3ヶ月なったら少し楽になるかと思ってましたが酷くなる方で4ヶ月になれば!って思ってましたがまだ日中は基本グズグズしてます😅
5ヶ月なれば少しは楽になりますかね☺️
授乳間隔家にいて空くのはいつからなんでしょう😅

コメント

ポン

はじめまして。私は完母ですが、生後3ヶ月くらいからずーっと3時間間隔です💦少し大きくなれば間隔あくかなーって思ったりしたんですが変わらず😥離乳食を3回にした頃から3時間半から4時間空くようになりました🤗

ご飯の時間を一定にしたのでリズムができたのかな?と思います🤤

あとはやっぱりお外とかだと気がまぎれるので間隔はあきやすいですよね🤔

• kirakiraboshi

私も完母です☺️
    眠いと欲しがるんで酷い時は1時くらいであげてる時あります😥
    なんとか間隔開けたいのにギャン泣きされると疲れるしついおっぱいしちゃいます😅それがいけないんですかね😅

• 7月4日
  • ポン

ポン

そろそろおっぱい以外であやす方法に変えた方がいいかもしれないですね😢
    もっと大きくなって夜泣きしたり、歯が生えて噛むようになったりするとおっぱいじゃ辛い時がくるかもしれません。
    私も夜中泣かれるとお腹すいてないとはわかってるものの眠いし、、、って思っておっぱいあげちゃいます😵
    意を決して泣いてもおっぱいやめて、抱っこであやしたら意外と寝てくれました😴

• 7月4日
  • kirakiraboshi

ですよねー💦😭
    私もそろそろおっぱい以外で頑張ってみたいんですが、体力がなくギャン泣きに疲れてしまって結局おっぱいしちゃいます😭歯が生えてくるの恐いです😱今でもおっぱいトラブルあって悩んでるのに…😰
    夜中起きて抱っこであやすって凄いです‼︎✨✨☺️
    私ホント体力ない😂

• 7月4日