※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
家族・旦那

5月25日に出産ました。帝王切開の傷がまだかなり痛み、赤ちゃんもあまり…

5月25日に出産ました。
帝王切開の傷がまだかなり痛み、赤ちゃんもあまり寝なくて1ヶ月の平均睡眠時間が3時間ほどで、育児、家事で心身ともに疲れてしまっています( ; ; )
そんな中、わたしの誕生日が先月あり、旦那からプレゼントを貰ったのですが、そのプレゼントがどうしても納得いかなくて…ぶつけどころがなく、ここに書かせていただきます(´._.`)
プレゼントはエプロンでした。
『これ着て美味しいご飯を使ってください。エプロンつけて料理してほしいっていう俺の希望!』
っていう言葉付きで…
せっかく選んでくれた物に文句を言うのも悪いですが、正直ありえないと思ってしまいました…母の日じゃないんだからと…( ; ; )言えませんが( ; ; )
わたしがワガママなんでしょうか( ; ; )

コメント

🐶と🐗

えぇー…(笑)
それは嫌ですね!😭
俺の希望…って、誰の誕生日だよ!(笑)

ワガママじゃないですよー😫

私だったらプレゼント貰う立場でアレですが不機嫌になりますね😂💦

まだ言葉なしのエプロンだけの方がましですよね…

家政婦じゃねーぞー(´・Д・)」

• 🐶と🐗

🐶と🐗

というかまだ産後1ヶ月も
    経ってないじゃないですか!😱💦
    それなのに料理しろって…
    産後1ヶ月くらい休ませてほしいですよね…

そのエプロンでお前が作れと言いたい😂

• 7月4日
  • ひなmama

ひなmama

考えれば考えるほど嫌で、この間は悔しくて1人泣いてしまいました😭笑
    本当に!あなたの面倒まで見れませんって感じです😓

• 7月4日
  • ひなmama

ひなmama

ありがとうございます( ; ; )

• 7月4日
末っ子

育児で疲れてるのに更に美味しいご飯作れと押し付けられるなんて有り得ないですね😤
逆にプレゼントで靴下何枚か買って、これ全部に穴空くまでいっぱい歩いて稼いで来いよって言いたくなります🤣

• ひなmama

ひなmama

それいいですね!笑
    使わずにいて何か言われたら、
    毎日3時間睡眠で1ヶ月休日なしで毎日働いて、誕生日プレゼント仕事着だったら嬉しい??って聞こうと思ってます😂

• 7月4日
かわゆみ

私が同じ立場だったら
ふざけんなって感じです😂
貰ったものなので文句は
言えないと思いますが
もう少し考えようって思います😂

• ひなmama

ひなmama

本当に思います。時間が経てば経つほどモヤモヤ…

• 7月4日
たんぽぽ

育児に家事にお疲れ様です😢
大変ですよね…
それに追い討ちかけるように…😣
あたしなら、えっ?て言ってしまいそう。笑
もう少し考えてよってなりますね😰
手抜きしちゃえ〜😂✨

• ひなmama

ひなmama

ありがとうございます😣
    本当にこれ以上何を頑張れと?( ; ; )って言う感じです。。。
    とりあえず使わずにいて、つっこまれたら今の気持ちを言おうと思います!

• 7月4日

男性特有の空気読めない感がすごい出てますね!笑
疲れてるところ更に働けと?と思ってしまいます。そんなつもりは無いの分かってるんですけどね~(^_^;)
体調も戻り子育ても落ち着いてきたら使ってあげて下さい(>_<)

• ひなmama

ひなmama

気持ち的にも今は絶対使えないです😣向こうがどう出るか、様子見してみます🙌

• 7月4日
J

逆で言うと、妻から夫に「お仕事頑張ってね」ってネクタイやカードケースをプレゼントするようなものかな〜って
思ったのでそんなに悪く思わないです!

でも私も誕生日でエプロンは欲しくないです!😅💦笑
それに今は家事どころか育児もままならない状況でもらうと皮肉として受け取っちゃいますよね😥ワガママじゃ無いと思いますよ!
ひなさんはとても疲れているんだと思います💦
旦那さんにお願いして睡眠時間取れるように出来たらいいですね、。。

• ひなmama

ひなmama

ありがとうございます😣
    それも一理ありますね!
    ただ究極にセンスがないのと、(笑)わたしが何を喜ぶかと言うより自分があげたいものをくれたって感じがまたモヤモヤしてしまって( ; ; )
    日常的にもう少し協力してもらえるよう話てみます😊

• 7月4日
K

旦那さんがどう思って言ってるのか分かりませんが、きっと本当に何も考えずにプレゼントしたんだと思います😅

ひなさんは、まだ出産したばかりで体がボロボロのまま育児と家事をしてるから
普段なら流せるような事も引っ掛かってしまうというのもあると思います😣

正直に言うと、私もそれ腹立ちます。
もっと頑張れてこと?って思います。

でも、多分旦那さんは本当に本当になーんも考えないで買ったんだと思います。
もう少し考えてあげてよって思いますが
全員ではないですが、やっぱ男の人って深く考えないですよね💔

旦那さん、もう少し考えて発言してほしいです(´;ω;`)

決して、ひなさんがワガママなわけではありません!!!
毎日本当にお疲れ様です❤❤

• ひなmama

ひなmama

ありがとうございます😊
    そうなんです、本当に何も考えないで発言、行動する人で、妊娠前からイライラしたことは多々…笑
    きっと産後の情緒不安定で更に苛ついているんだと思います( ; ; )
    バカだなーと流せるようになりたいです😂

• 7月4日
まーまー

ご出産お疲れ様でした😊
出産の疲れがまだまだある中、睡眠時間もなくて本当に毎日大変かと思います😭
きっと、産後でホルモンバランスが崩れてるというのもあるかもですね。
普段気にならないことが気になって私も毎日旦那にイライラしてました。
もし産後間もないときにエプロンもらったら、え?家事をもっとしろってこと?ふざけないで?って思っちゃいます。
うちの旦那は私の料理が大好きみたいで毎日楽しみにしてくれてます。
きっと、ひなさんの旦那様もエプロン付けて料理してるひなさんの姿を単純に見たいんでしょうね^_^
母親目線では見てないと思いますよ👏
誕生日プレゼントを用意してくれただけよしとしましょう🤣
ちなみに私は産後2ヶ月までは一切家事してないですよ🙆
エプロンと家事のことは一旦忘れて赤ちゃんのお世話と自分の身体を休めることだけ考えてください🙌
そのうち、あーそんなこともあったなあ。ってエプロンつけてしみじみする時がくると思います✨

• ひなmama

ひなmama

ありがとうございます😣
    そうなんですよね、ちょっとした事が気になってイライラしてしまって😭
    うちの旦那も、わたしの料理を楽しみにしてくれているんですが、それを求めるのは今じゃないだろ、と😞
    難しいですね(´._.`)
    もう少しは実家に頼って疲れている事を旦那にアピールしようかなと思います😂

• 7月4日
やすこ

出産前はエプロンつけて料理してましたけど、出産後はエプロンつけて料理をする余裕すらなくなりました。料理中に授乳しなきゃならなくなる事もあるので完全にエプロンが邪魔物になりました!!
来年は「ケーキ」と「外食に連れてってもらう」にしてはどうでしょうか?
うちの夫もどこで買ったかよく分からない髪ゴムとかプレゼントしてくる(しかもプレゼント包装なし)ので、物はなしで今年はそうしてもらう予定です!
男性は女性が喜ぶプレゼントを選ぶのが苦手なんでしょうかね、、。

• ひなmama

ひなmama

やっぱり授乳育児中エプロン邪魔ですよね?!😂
    ラッピング無しの髪ゴムもなかなかですね😅来年から、『ほしい物リスト』作ってその中から選んでもらうようにしようかなと😅

• 7月4日
  • ひなmama

ひなmama

ありがとうございます😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

いやぁ、私もその言葉付で このタイミングにエプロンをもらったら
「え!!」です(>_<)
ご主人は甘えているタイプですか?
→美味しいご飯食べたいなぁー♪みたいな、、、

• ひなmama

ひなmama

何も考えず発言するタイプですね😅
    単純に、自分が仕事から帰った時にエプロンつけて料理しててその姿を見たいという…エゴです😂😂😂笑

コメントありがとうございます😊

• 7月4日

出産お疲れ様です😊

選んでくれた気持ちも分からなくないので複雑ですね😶
自分の体調や育児疲れを考えると素直に喜べないですよね。

ごめんね、早く美味しいご飯を作れるように体調回復するのがんばるね!って、遠回しに察して欲しいアピールしてしまうかも…

• ひなmama

ひなmama

ありがとうございます。
    そうなんですよね、選んでくれた気持ちは無下にしたくないですが、あまりの配慮のなさに。。。
    もともと能天気な性格なので、アピールしていこうとおもいます😅

• 7月4日
新ママ

毎日お疲れ様です☺産後1ヶ月って一番大変な時期ですよね😅私も帝王切開だったので、お世話だけでもヒーヒーでした💦1人目だったから育児も初めてで尚更😣

旦那さんの真意は良く分かりませんが、『毎日の家事大変だけど、新しいエプロンで少しでもテンションあがってくれたら🎵』って思ったのかな?
でもリクエストしたならともかく、誕生日プレゼントぐらいは自分の為のものが欲しいですよね😅

来年からリクエスト制にするか、一緒に買いに行きましょう😄❤

• ひなmama

ひなmama

ありがとうございます😊
    新ママさんもお疲れさまです❤️
    傷いたみますよね( ; ; )
    来年の誕生日は、『ほしい物リスト』作ろうとおもいます😂

• 7月4日
ゆり

出産と育児お疲れ様です😊

今年の旦那さんの誕生日プレゼントはエプロンにしましょう‼︎
「これ着けて、毎日寝る間も無く育児と家事をがんばってる私に、美味しいご飯を作って下さい。授乳しないからエプロン邪魔にならないもんね⁉︎」
っていう言葉付きで笑

• ひなmama

ひなmama

ありがとうございます( ; ; )✨
    それ最高です😂
    それくらいしないと分からない人なので笑

• 7月4日
ねむねむ

それ産後にやられたら、そんなプレゼント受け取らないです!!
「さんじょくきってしってる?(^^)」って言いますね。
俺の希望とか、理解できない…

• ひなmama

ひなmama

わたしも開けた瞬間愕然としました😣お前の面倒までみれないって感じです(´._.`)

• 7月4日
sunny

とりあえず、旦那さんにそのエプロンつけてフルコースでも作ってもらいましょ。
旦那さんの希望を奥様に伝えるのは今じゃありません。今は奥様にゆっくり体を休める時間を少しでも作るのが旦那さんの役目だと思います。
私自身、物より時間が欲しいって思う事が多いので😭
無理なさらないでくださいね😣

• ひなmama

ひなmama

本当にこれほど睡眠時間を欲したことがないです😦
    ご飯食べなくていいから寝てたいですよね(´._.`)
    旦那にももう少しわかって欲しいものです😅

• 7月4日