※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

最近再発した少量の水っぽいおりものについて、以前同様の症状があり病院で検査した結果問題なし。次回の健診まで1週間ありますが、様子を見てもいいでしょうか。

いつもお世話になっております😊
気になることがあるので相談させてください💦
2、3日前からショーツにほぼ無色でサラサラの水っぽいものが少量ずつ出ています。水滴が1滴落ちたくらいの量の時もあれば、縦に5㎝程付いているときなど量はバラバラです。しかし、おりものシートを付けないとショーツを交換しなきゃいけないような量には今のところなっておらず、出血や腹痛もありません。実は以前(安定期に入った頃)にも、似たようなことがありました😥その頃は今より量が多く、病院で診てもらったのですが破水ではなさそう…と言うことで様子を見ました。その後1か月くらいはその症状が続いたのですが、いつからかほぼ気にならなくなっていました。それが最近またぶり返した感じで不安です😓ちなみに6/21の診察で内診と膣頸エコー?をしてもらっており、28日に健診で腹部エコーはしてもらっています❗️その時には子宮頸管の長さなども問題ありませんでした。次回の健診まで1週間程あるのですが、以前のこともあるし、様子を見てもいいと思いますか?😔

コメント

えりママ

万が一破水と言う事もあるので、念のためにすぐに連絡して診てもらった方がいいと思います!!

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます。
    量がとても少ないですが、破水の可能性はありますか?😥因みに寝ている間はほとんど出ていません。

• 7月4日
  • えりママ

えりママ

高位破水だと量が少ないとか気づかないとか聞いた事もあるので、自己判断はせずにまずは病院への連絡が一番だと思います!

私は少しでも心配な事があれば、万が一何かあっては怖いのですぐに連絡します😣

• 7月4日
たそ

こんにちは(*´-`*)お身体大丈夫ですか??
私の体験談ではないのですが、どこかで「リトマス紙」で破水かどうかわかる…って回答を目にしました。
リトマス紙はネットで購入出来るみたいです…
ただ、完全に素人判断になりますし病院で診ていただくのが確実だと思います♪何事もなければ一安心です\(◡̈)/