※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

娘が保育園から帰ってきてからグズグズしていて、悩んでいます。保育園は良いと思うけど、ママがいなくて寂しいのかなと心配。仕事を辞めた方がいいか考えています。

10ヶ月の娘がいます。4月から認可保育園に通っています。保育園から最近、保育園から帰ってきてから寝るまでグズグズ気味です😩みなさんそうなんでしょうか??(;_;)

お風呂も前は楽しく入ってたのにイヤイヤで、ごはんも少し食べて泣き出しちゃって、基本ずっとおっぱい!ってかんじです。笑顔もあまり見られません。
保育園はとても良い所で楽しそうに通ってるとは思うのですが、やはり疲れたりママがいなくて寂しい思いさせてるのかなと思うと胸が痛くなります。。
保育園に行かせずずっと一緒にいれば、グズグズの時もあるけれどニコニコの瞬間もたくさん見れるのにな…と悲しく思い、仕事を辞めた方がいいのかなとも考えます。
娘も保育園で風邪をたくさんもらいますし、毎日私も余裕がなく、娘の前では常に穏やかでいたのに最近は疲れた顔をしてしまってます。
娘にはイライラしたり怒ったりは全くしないのですが…

仕事しなきゃいけない人もいるんだから甘い!というコメントはすみませんがお控えください😭😭

コメント

あきむつ

娘さん、保育園で楽しいこと悲しいこと含めてたくさんの経験をして、たくさん頑張っているんですよ!
だからお家で、たくさん甘えられるお母さんにイヤイヤしたり、ぐずぐすしたりしているんだと思います!
確かに、お母さんと離れる寂しい気持ちはあるかもしれませんが、保育園にはそれと同じくらい楽しいこともあると思うので、胸が痛んでも、引きずらなくて良いと思います
娘さんも頑張ってる!だから、私も仕事頑張ろう!と思ってみてはどうでしょう?
そして、お迎えの時のおかえり&ただいまをめいいっぱいハグしてみるのも良いと思います

お仕事して、育児して、家事をして、毎日おつかれさまです
お仕事されながら育児も家事もされるお母さんを私は尊敬します(涙)

疲れた気持ちを引きずってしまわれるなら、旦那さんやご両親にわずかな時間でも娘さんや家事をお願いして、主さんのリフレッシュをされてみるのもどうですか?(もう実行されていればすみません)
お子さんにはお母さんの笑顔が何よりの栄養だと思ってます

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます😭😭✨心が救われました😢✨今日も会社で娘のことが気がかりで考えてしまったのですが、今は仕事がんばろう!で乗り切りました(;_;)
    仕事も家事も育児も中途半端で全然ダメダメで、せめて育児だけはちゃんとしたい!と思い気負いすぎている感じはします😖
    たまには夫にお願いして、息抜きしてみようかと思います☺️✨

• 7月5日
ぴあーぬ

去年の4月から保育園行き始めた後、この時期はそんな感じでした!
朝は行きたくなくてグズグズ。
帰ってきたら甘えなのかストレスなのかグズグズ。
いつまで続くんだ……と思うくらいグズグズでした。
連絡帳にも「娘の笑顔を最近見ていません」と書いたくらい…。
きっと少しの間の辛抱です!!

そして1年以上通ってるのに、未だたまに「行きたくない!」「行かない!」や、帰ってきてからもグズグズしてることたまにあります😅

• lulu♡

lulu♡

ご回答ありがとうございます!本当ですか😭😭💦やはりみなさん同じなんですね(;_;)
    パパが帰ってきたらにっこりなのですが、それまでむすーっとしてることもあって、私も思わず連絡帳に書いてしまったことがあります!笑
    保育園は楽しいですが、まだまだママに甘えたいですもんね😭😭💦

• 7月5日