※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが2回食に移行し、ミルクで作った離乳食について相談です。ミルクで作るときの授乳量について不安があります。

ミルクで作った離乳食について

昨日で7ヶ月になり、2回食にすることにしました。
今まで2回食にしなかったのは、うちの子が食べるときまずそうにオェっとするからです。
残すともったいないので無理矢理食べさせていました。
ただ、毎回必ずそうなるわけではなく、じゃがいもやりんごなどは嫌がらず食べていました。

今回2回食にするにあたりスムーズに進められるよう、ミルクを少しトロッとさせたもの(シチューのようなもの)に野菜(白菜とたまねぎ)を混ぜたものを作りました。ミルクは大好きなので野菜さえ大丈夫なら順調に進められるはずだと思いまして。

しかし、ミルクで作ってしまったからには、普段の授乳であげているミルクの量を減らすべきなのかとふと疑問に思いました。
今までは離乳食1回(朝)+ミルク800ml(200ml×4回)です。
離乳食の内容がミルクである今、果たして授乳の量はこのままで良いのでしょうか?助言をいただけると幸いです。

コメント

せりな

離乳食あげた時はミルク100から140にしてます!
お茶も上げてるので!

  • コウ

    コウ

    140から100ですかね?ありがとうございます!
    私も離乳食あげた時だけ200から150にしました😊

    • 7月4日
  • せりな

    せりな

    離乳食食べて200は多いと思います!
    表示は離乳食食べたら140〜160って書いてあります!

    • 7月4日
  • コウ

    コウ

    ふだん200なので離乳食あげたときだけ150にした、という意味です。わかりづらくすみません💦ありがとうございました✨

    • 7月12日
  • せりな

    せりな

    そうだったんですね!

    • 7月12日