※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の服装について相談です。暑い日が続いているため、肌着+ロンパースは暑いかどうか教えてほしいです。家の中や外出時の服装をアドバイスしてください。窓を開けて扇風機を使うこともあるそうです。

生後5ヶ月の女の子を育ててます!
毎日暑い日が続いているのですが、もぅ肌着+ロンパースは暑いですかね? どんな服装がいいか…。家に居るとき、外出する時などの服装を教えて頂きたいです。

ちなみに気温が高い+風が強くて家の中が砂埃でザラザラする為クーラーをつける事が多いですが、夕方などは窓を開けて扇風機の時もあります。

コメント

ママ

家の中にいる時はユニクロのメッシュのノースリーブボディ1枚です。
外出する時にはボディの上からロンパース着たりします😀
外出先が近く短時間の場合ならロンパース1枚の時もありますね😂

• みーたか

みーたか

やはりUNIQLOのメッシュいいですか?
    持ってないので近々買いに行きたいと思ってはいるのですがなかなか行けてなくて。。。

家ではクーラー付けてますか?
    メッシュ一枚だと寒くないですかね?

• 7月4日
  • ママ

ママ

ユニクロのメッシュ、肌触りも良くていいですよ!柄も可愛いし☺️💕
    私はセールの時にキャミソールとノースリーブを調達しました!

クーラーはとっても暑ければ日中もつけますが、大体は夕方からつけてます。
    寒いかな?と思うけど動き回るし、直接クーラーに当たる所に居ないので大丈夫です。

• 7月4日
  • みーたか

みーたか

今度UNIQLO見てみます!

ウチも寝返りを習得してから動き回るようになったので汗もかいてるくらいだから大丈夫かな🤔
    ありがとうございました😊

• 7月4日
まっちょ

家にいる時は、ボディ1枚です(*˙˘˙)

お出かけの時は、ベビーカーならボディの上にロンパースで、抱っこ紐の時は、ボディに短パンで出掛けます😊

ボディはメッシュだったり、メッシュじゃなかったりです👶

• みーたか

みーたか

やはり家の中では一枚なんですね!
    ありがとうございました😊

• 7月4日
あおたん

家では半袖肌着ロンパース1枚です😊
クーラーを付けるので、ノースリーブだと冷えすぎが心配になるので袖はありにしてます😳
クーラーをつけなければノースリーブだけです😊

外に行く時は地肌の上から普通のロンパース着せてます!
行く場所の温度によって何枚か変えてます🌟

• みーたか

みーたか

コメントありがとうございます!
    クーラー付けてるとノースリーブだとちょっと寒いかなって感じですよね☺️

やはり一枚で十分かもですね!

• 7月4日