※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠7週で慢性的な便秘で市販の下剤を服用していたが、赤ちゃんへの影響が心配です。

先日妊娠していることが分かりました。
現在妊娠7週なのですが、昔から慢性的な便秘に悩まされており、妊娠が判明するまで市販の下剤を服用(10~15錠)していました。お腹の赤ちゃんに何かしら影響が出てしまうかが凄く心配です...

コメント

私も市販の飲んでましたが、注意書きに妊娠中の方は控えてください、と書いてあったのでやめました(>_<)
注意書きをみて、だめそうならやめた方がいいと思います✋
病院行った時に先生や助産師さんに言うと、妊婦さんでも飲めるのを処方してもらえますよ😊

市販やすぐやめて、婦人科に相談してください😃☀️
マグミットとビオスリーというもの処方されてます。妊娠初期からずっと今までの飲んでますが赤ちゃん元気に成長してますよ🙌✨
私の通ってる病院は1ヶ月分で600円くらいです!

m

妊娠超初期は、そこまで影響がないはずです。妊娠がわかった瞬間から気をつければ大丈夫とおもいます!
その日までお酒飲んでしまっていたお母さんもいるでしょうし、今から気をつけたらいいと思います(^_^)
妊娠中でも飲める便秘薬(便を柔らかくする薬)が処方してもらえるので、産婦人科にお願いしてみるといいです!

1年

妊娠中に飲んでもよい下剤とダメな下剤があるので、病院で処方してもらったものを服用した方がいいですよ。
私も元々便秘があったので酸化マグネシウムを処方してもらって服用しています。