※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コートニー
子育て・グッズ

犬アレルギーの心配で、赤ちゃんが犬に舐められて肌荒れがひどい。検査のタイミングや体験談を知りたい。

もうすぐ3カ月の男の子を育て中ですが
犬アレルギーの心配をしてます。

ダックス犬メスを飼っているのですが赤ちゃんが気になるようで ちょっと泣いたりするだけで口を舐めようとするのでやめさせてはいますが犬を自由に歩き回らせているので100%は難しくたまに舐められてます。
その際は舐められたところを拭き取ってますが、
今日も舐められてしまい、拭き取った後舐められた口・鼻・ほっぺ付近が赤くなってしまいました。(いつもは全くなりません)
なのですぐ石鹸で洗い流し保湿をしたところ10分ぐらいでひきました。
生後2週間から湿疹が出たり治ったりを繰り返し最近ちょっとひどいのでもしかしたら関係ないかもしれませんが心配で....
乳児湿疹の具合は、私的にはひどく感じますが3回違う小児科に連れてったのですがすべて薬が出ない程度らしいです。

犬アレルギーになった方
アレルギーの検査をした方
何カ月になったら検査出来ますか?
体験談聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

凛ちゃんママ

はじめまして!

つい先日犬猫のアレルギー検査をしてきました。我が家は1歳の娘です。
獣医さんには、ペットの口には信じられないぐらい汚い菌が何億といるからあまり小さい子には勧めないと言われました。うちにもチワワが2匹います。ですが、チワワはもともとゲージの中がほとんどです。。。

アレルギー検査ならアレルギー科やアレルギー外来にかかってみると以外とすぐやってくれますょ

• コートニー

コートニー

心配をずっとするのが嫌なので早速病院に来てみます!
    ありがとうございます★

ですが、明日祝日なんですよね〜
    (; ̄ェ ̄)ソワソワ

• 11月22日
  • 凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

そうですね。。。
    アレルギー外来は予約だったりするのでまず火曜日に問い合わせしてからですねー

• 11月23日