※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

陣痛の痛みについて不安を感じています。他の方はどう感じたか気になります。

出産の痛みはもう覚悟してるし
痛いのは仕方ない!と思ってるんですが
陣痛が来る時が不安です!
どんななんだろうとか、どのくらいの痛みがあって
どういう流れなんだろうとか
そっちのことばっかり考えちゃいます!
みなさんはどうでしたか?
痛みも人それぞれ感じ方が違うし、自分はどうなんだろう
きゃー!痛い!ってなるのか
ふんふん真顔で痛みに耐えるタイプなのかなとか
いらんことばっか考えてます💦

コメント

K...❤❤

わかります!わかります!
あたしもそうでした!
勝手にイメトレしたり(笑)
どんな痛みなんだろーって
かなり楽しみにしてました(笑)
もう出産の痛み忘れましたが
あたしは後処理のが痛かったです😂

  • おもち

    おもち

    人の出産レポートとかみたり
    出産動画みたりしておお〜って思いつつ
    じゃあ自分はどうなんだろ!ってなります笑
    痛みには強い方だけどどうなんだろ🤔
    不思議なことにだらけです笑

    • 7月4日
ゆきんこ

私は発狂するかと思いましたが、
どちらかといえばうずくまって耐える感じでした😅

  • おもち

    おもち

    痛みには耐えるタイプなのですが
    出産だとどうなんだろ!と不思議な感覚です笑
    痛い!きゃー!みたいなのをよく見かけるのでそんなになのか。。。と冷静に見てしまったり笑

    • 7月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そんなにも痛いですよ笑
    促進剤打った痛みは結構辛かったです😰

    痛みで吐き気するくらいです😅

    • 7月4日
  • おもち

    おもち

    叫ぶくらいなんですかね💦
    でも痛いのはもう仕方ないですもんね!人出すんだから!

    • 7月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    叫びたいけど、叫べないって感じです笑

    小さい穴から出て来ますからね🤣物理的に無理な感じですもんね、本来は笑

    • 7月4日
あおこはママ

わたしは、子宮口7センチまでは我慢出来たんですけど、途中喋る気力もないくらい痛かったです。
腰が外れる感じで、、、
個人的に出る瞬間より陣痛の方が痛かったです

  • おもち

    おもち

    やはり陣痛の時の方が痛いんですかね💦
    出産はもう出るものは出ますもんね!

    • 7月4日
し。

陣痛がきたばかりの時は強めな生理痛くらいで日常生活まだできるくらいですよ🙂💓
最初から叫びたくなるような我慢できないくらいの痛みではありません✨
間隔が短くなってくると痛みも増してきたり、いきみ感が出てきたりします🙆‍♀️🙆‍♀️

  • おもち

    おもち

    いきみ感とかあるんですね!
    なんか、テレビとかではきゃー!みたいなイメージが多くて逆に冷静に考えてしまいます←

    • 7月4日
  • し。

    し。


    わたしの場合は5分間隔くらいまでは陣痛くると病院内でお腹抱えながら早く生まれるように階段往復してました😂

    間隔が3分くらいかなあ…それより短かったかな…になってからもう凄まじい下痢が出るのに我慢しなきゃいけない痛み(お腹と腰とおしり全体の圧迫感)がありました、それでしばらくしたら分娩台に上がっていきんでいい時になってました😳✊

    この痛みや間隔が生まれる直前になってくると痛み強くなるし間隔短いしで、叫ぶ人もいるんでしょうね💦

    テレビだと急に痛くなるから印象怖いですよね😥

    徐々に痛みも強くなるので最初は前駆陣痛か本陣痛かわからないくらいからスタートすると思うけど😱笑

    • 7月4日
HAPPYちゃん

痛みの恐怖は全くなかったんですけど、陣痛に気付くのか不安でした🙄
今日かもって思いながら寝てました!
でも実際は破水からでバタバタでした😱
流れとか全然分かってなかったし、分娩室の場所も知らなかったので言われるがままって感じでした😂気付いたら分娩室でした😅
うぅーー痛ーーいって静かに叫んでました💦隣の分娩室からも叫び声聞こえてました💦
もうすぐですね💓応援してます😘

  • おもち

    おもち

    わかります!
    これが陣痛だと気づくのが不安です!
    今立って破水したらどうしようとか
    トイレ行って血が出てたらどうしよう!とかそっちの不安のが大きいです!
    きゃー!いたいー!みたいなイメージが強すぎて
    そんなに叫ぶくらい痛いの?みたいな冷静に考えている自分がいて不思議です!

    • 7月4日
  • HAPPYちゃん

    HAPPYちゃん

    いざ陣痛経験したら、こりゃ気付くわって感じでしたよ😂とにかくお尻の穴が痛かったです💦テニスボールって聞いてたから準備してて正解でした🙌
    破水したら、意外と落ち着いてました!シャワーの途中だったからかもしれませんが😅もう産むしかない!って感じだったから恐怖がなかったのかもしれません😋
    私もそんなに叫ぶ?って思ってました!そのぐらいドンと構えてた方がいいですよ☺️でも息を吐くために声出した方がいいって言われました💡

    • 7月4日
  • おもち

    おもち

    最近前駆陣痛でもお尻の穴いたいです💦
    生理前もいつもお尻の穴痛くなってたのでまたきた〜って感じです笑
    テニスボールはもっていきます!
    割と陣痛きたらいけるもんなんですかね笑
    ありがとうございます!

    • 7月4日
deleted user

私は前駆陣痛、おしるし、陣痛、人口破水でした。
きゃー!痛い!は無いと思います😂

あれ?痛いぞ‥これが陣痛か?
から始まって、いてててて‥フゥフゥ
うぅーーーー痛いっ
はぁはぁ‥イタァーーーーーイ!
での出産でした🤔笑

真顔で耐えられる人なんているのかしら?笑

  • おもち

    おもち

    よく叫んでる人を動画とかで見るので
    そこまでなのかなぁと考えたり←
    イメージは痛みの程度は人それぞれであって
    きゃー!というよりかは
    いったぁ〜あ〜う〜みたいにうなるのかなぁって思ったり笑

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうね、痛すぎて叫ぶしかないんです😂
    でも声出すと力めないからトダメなんですけどね!笑

    • 7月4日
ぷくぷく

もうすぐ出産になりますね!
私は赤ちゃんを出すより陣痛のほうが辛かったです。

でもそれを乗り越えれば世界で一番愛してる子供に出会えます!
産後は痛みより出会えた喜びでいっぱいになりますよ💕

  • おもち

    おもち

    陣痛のほうが恐怖です!
    出産は出るものは出るし!
    と割り切れます笑
    陣痛がどんな感じに来るのかのほうが断然不安です!

    • 7月4日
きき

まだ?!まだ?!って感じで痛すぎてイライラしてくるし、ベットのパイプ握りつぶしてました笑
助産師さんにもまだ続くの?!って若干キレ気味で😅
いきみを逃すのが辛くて間隔狭まってきて子宮口が広ければ思いっ切り踏ん張れるから楽でしたね。

  • おもち

    おもち

    たしかに痛すぎてキレそう笑
    イライラの方が大きいかもしれないですね笑
    いたいー!しぬー!ころしてー!
    みたいなイメージもあり
    そんなに?と思ったりもしてます笑

    • 7月4日
さちゃん

きゃー!痛い!
はならなかったです!
(口悪くてすいませんが...)
さっさと腹きれ!ばばあ!
って感じでした...あ、内心ですよ?笑

私は生まれる40分くらい前まで寝てましたよ✌🏻️☺️
ウンチが出そうな痛みがきて
内診してもらったら6センチで移動し、分娩台についた頃には全開でした\(◡̈)/

  • おもち

    おもち


    💩がでそうな痛みとみなさんおっしゃってるので
    💩の痛みを想像してます笑

    痛みに沸々と怒りが湧きそうですね笑
    がんばります!

    • 7月4日
  • さちゃん

    さちゃん

    なんとゆーか
    ウンチが入口にいるけど大きくて出てこない痛みですwwwwwww

    • 7月4日
  • おもち

    おもち

    💩感強い陣痛笑
    ちょっと楽しみになってきました笑

    • 7月4日
  • さちゃん

    さちゃん

    ほかの人は違うのかな?www
    それを踏ん張るな!(力むな)と言われるんですよ💢💢💢💢ブチ切れですw.ww

    • 7月4日
  • おもち

    おもち

    ブチギレ笑
    たしかに💩踏ん張るなって言われても無理です!笑
    💩出した方が絶対楽だとわかってますもんね笑

    • 7月4日
  • さちゃん

    さちゃん

    この入口にいる💩をだしたらスッキリするの分かってるのに💩出すなってほんとふざけてますよね💢
    💩したくなるのに💩のとこから出てこないし笑

    • 7月4日
  • おもち

    おもち

    なんか、いますっごい下腹部痛があって💩を思い出しました笑
    これが陣痛につながればいいのに。。。

    • 7月4日
  • さちゃん

    さちゃん

    大丈夫ですか😳😳
    💩思い出さないでくださいwwwwww
    収まっちゃったんですか?

    • 7月4日
  • おもち

    おもち

    陣痛=💩が本番で頭をよぎって笑えそう笑
    なんか痛いのがちょこちょこありますね🙀

    • 7月4日
  • さちゃん

    さちゃん

    wwwwwあいつがゆってたのはこれかー!って私を思い出してくれたら嬉しいですwwwww
    もしやもしや時期生まれてきますかね♥

    • 7月4日
  • おもち

    おもち

    これが💩だ!と思えば楽かもしれないですね!笑
    7日までに産みましょうと言われてるのでいよいよなのかなぁとドキドキしますね!

    • 7月4日
  • さちゃん

    さちゃん

    うわー♥楽しみですね!!ソワソワします!

    • 7月4日
  • おもち

    おもち

    早く産まれろ〜!ってかんじですが痛みはひいてきました🙀
    またこい陣痛!

    • 7月4日
  • さちゃん

    さちゃん

    ちくしょおおおおー!!!
    でてこーーーいあかちゃあああああん!

    • 7月4日
  • おもち

    おもち

    ほんとここ数日毎日出ておいてって言ってます!!
    ほんとでてきてー!!!

    • 7月4日
  • さちゃん

    さちゃん

    そうなりますよね😂😂😂
    出てきたら出てきたで私お腹に戻したくなりましたwwww.

    • 7月4日
deleted user

わたしもすごく不安だったのですが、MINMIさんの「奇跡の出産法」というのを知って、出産が楽しみになりました✨youtubeで見れます!

陣痛は痛くて息を止めてしまいそうになりますが、できるだけ深く呼吸をして、赤ちゃんに酸素を送ることだけを考えてました💦
赤ちゃんにしてみれば、初めてお腹の外に出るわけですから、どんな所に自分は出てくのか、誰が待ってるのかも分からないんですよね...外が明るいことも寒いことも知らないけど出てきてくれる😭ママ一生懸命お手伝いしてあげて、元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

  • おもち

    おもち

    さっき見ました!声かけるやつですよね!
    毎日私も赤ちゃんに声かけてるのでいい感じに出産できたらいいなと思ってます!

    呼吸は大事といいますよね!
    わたしもそれは忘れずにしようと思います!

    • 7月4日
かめれおん☺︎

私は促進剤からだったんですが…
最初は余裕だなって思ってて段々間隔も短くなって破水した途端痛みがかなり強くなりました💦
もう下半身がもぎとられるぐらい痛かったです😔
そして暴言はいてました!!
私は黙ってあの痛みは耐えられなかったです😭💦

  • おもち

    おもち

    暴言ははいてしまいそうですね。。。
    促進剤は辛そう💦
    悶々と耐えるのがいいけど、やっぱ無理なんですかね💦

    • 7月4日
8ru

私も産むまですっごく不安と心配でした。でも死ぬわけじゃないしと開き直ってたらいつの間にか陣痛来てました!

あの、遠出して近くにトイレなく腹痛えし💩したいしみたいな腹痛なったことありますよね?あるいは授業中腹痛くなってトイレ行けないみたいな…あの痛さです!💩したいけど…正直我慢できますよね?
あんな感じの痛さでしたよ!

  • おもち

    おもち

    トイレの例え分かりやすいですね!
    あります。猛烈なとき!
    あんな感じの痛さなのか。。。
    イメージが湧きました!

    たしかに陣痛でショック死!なんてきいたことないし、産まれるものは産まれますよね笑

    • 7月4日
  • 8ru

    8ru

    便秘経験されてるならわかると思いますが、肛門で排便詰まっててもうそこまで来てるのに💩なかなか出ない!踏んばっても💩出ない!もう少しなのに…が、産むときです✦
    本陣痛MAXの時、真面目にうんこしたい感覚になって踏ん張りたいと思うのですが絶対踏ん張っちゃダメです!息吸って長ーく吐いてください!
    なので呼吸法練習してたほうがいいですよ!私はしてました(笑)
    出産当日、前駆陣痛かと思ってずっとお腹にカイロ当ててたので(笑)

    • 7月4日
  • おもち

    おもち

    💩経験が役に立つ時ですね!笑
    呼吸法やっておきます!!
    ありがとうございます!

    • 7月4日
コウ

私はどうせ想像した所で想像以上に痛いだろうって思って、痛みの事は考えないようにしてました!
実際分娩台で耐えてる時は隣の部屋のママさんが絶叫経験だったので、それ聞いてて逆に冷静になれましたよ😂w
自分が痛みに強い方なのか弱い方なのかは未だにわかりませんが、最後の最後であぁー!痛い!って言っていきんだら出てきました😊
どんなお産になるのか、ドキドキですね!
本当に何が起きるかわからないし、未知な世界だと思いますが
イメトレは結構役に立ちました😂

  • コウ

    コウ

    隣の部屋のママさんが絶叫系!です!
    失礼しました!

    • 7月4日
  • おもち

    おもち

    ほんと未知の世界すぎます!
    楽しみもあり不安もあり!ですね
    隣の人が叫ぶ系なら確かに冷静になれそう!笑

    • 7月4日