※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

娘がおまたを痛がり、おねしょも。病院受診したほうがいいですか?プールの授業が心配。

小学生の娘ですが、昨日の夜、排尿後から急におまたを痛がって、押さえて痛い痛い…と言っていました。夜中珍しくおねしょもしました💦今朝は何ともない!と言っていますが、病院受診したほうがいいですか??プールの授業があります。おまたは赤くなったりはしていません。

コメント

KHT

膀胱炎では?水分しっかり取って痛くても出す、心配なら病院へ

• はな

はな

ありがとうございます!受診してみます!

• 7月4日
twinママ

膀胱炎でしょうか。
排尿時や排尿後に痛みがあったのなら考えられますね。
痛かったから夜中トイレに行くのが嫌でおもらししてしまったのかもしれません。
膀胱炎なら尿検査ですぐわかりますし、抗生物質飲めば治るので病院受診した方がいいかと思います。

• はな

はな

下に返信してしまいました💦

• 7月4日
はな

ありがとうございます!今朝は排尿後も痛みはないみたいですが、念のため受診してみます!

叶蒼mama💋

あたしも産後5回ぐらい膀胱炎になりました💦
そのうち1回は急性腎盂腎炎になって病院行ったらそのまま1週間入院でした😭
常に頭痛がして熱も普通に41度超えたりとかなりつらかったので早めの受診をおすすめします!😭

• はな

はな

ありがとうございます!5回も😨💦大変でしたね!今のところ熱はなく、痛みもないみたいですが、モジモジしてるので違和感があるのかもしれません。受診してきます!

• 7月4日