※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiorin
家族・旦那

義母に気遣う旦那。義両親とは敷地内同居をしてます。私の実家は車で10…

義母に気遣う旦那。。。
義両親とは敷地内同居をしてます。
私の実家は車で10分程なのですが私が実家に行く事を義母はあまりよく思っていないようです。以前も私の家付近が停電し復旧の目処がたたず、子供が2人おり赤ちゃんもいる為、私の実家に泊まりに行く事にしました。旦那は義母にその事を伝えたのですが義母は『一日ぐらいお風呂入らなくて大丈夫』『新生児を連れて行くのは可哀想』などと行かせないような事ばかり言って最終的に機嫌が悪くなります。旦那もそんな義母の機嫌をとったり義母に気遣い、自分は泊まらないと言い出しました。
嫁に行ったのだから私が実家に行くのはダメなのでしょうか?でもそんな義母に気遣う旦那に一番腹がたちます。。

コメント

YY

実家に行くことをよく思わない理由が
わからないですよね😥
そんな顔されて、こっちも気持ちよく帰れなくなる。
普通、旦那さんこっちの味方してくれてもいいのに!
私なら。10分で行ける距離なら
孫の顔みせるついでに
ちょこちょこ帰っちゃいます😆

• shiorin

shiorin

そうなんです😭だから実家に帰る時はものすごく気を使うしあまり帰らない様にしています。。
    旦那は義母が怒ったりスネたりすることが嫌みたいです。。一人っ子なのでたぶんマザコンです🤮

• 7月4日
ゴロぽん

そんなわがまま言ってると、介護必要になった時痛い目みますよ〜って言ってやります。

• shiorin

shiorin

そんな感じだと介護するのも嫌になります😱

• 7月4日
ママリ

♡shiorinサマ♡

妻が自分の実家に行くことがおもしろくないでしょうね。
うちの義両親も私が実家に帰ると機嫌が悪くなるので最初は気をつかってましたが…嫁に行ったからというのは昔の考えだし、義両親の機嫌をうかがうのに疲れたので義両親にどう思われてもいいと思うようになりました。
敷地内同居は大変ですね💦
敷地内同居で気を使いながら家事&育児を頑張ってると思うので息抜きでも実家に行ってもいいと思います😊

• shiorin

shiorin

私ももう義両親にはどう思われても良いと思うですが、そんな義両親の機嫌を伺う旦那を見てられません。。
    旦那がそんなで悲しくなります。。

• 7月4日
yr

車で10分の距離なのに、1日風呂に入らなくても大丈夫とか新生児連れて行くの可哀想とかめちゃくちゃですね。
私なら気にせずしょっちゅう帰ります笑
行動まで指図されるなんて嫌です
旦那さんにもイライラしますね😠
母親の機嫌とるなんて笑
ただ実家に帰るだけなのに文句言ってくる方が可笑しいです

• shiorin

shiorin

よほど実家に連れて行って欲しくないのでしょうね。。だからいろんな理由をつけて言ってきます。。
    敷地内同居は行動を把握されてしまう分、ストレスです、、

• 7月4日

うちの旦那もそんな感じですが、旦那にとっては実の母親なんだから、どうぞ是非是非気遣ってあげて〜。でも私はノータッチだけど!って態度を貫いてます🤣