※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝てくれるけど、授乳時に起きられず心配。同じような経験の方いますか?

生後一ヶ月と二日になる男の子ママです☆★
最近、昼はほぼ寝なくなり
夜泣きもひどいときは朝方まで
続きます。
ですが、寝るときはほんとに
よく寝てくれて
今日なんて昨日の23時30分に授乳して
0時過ぎに寝たあと今(朝6時)まで
寝てくれています。
もちろん途中目覚ましもかけ
授乳するつもりでしたが
私が起きれず、、、
こんなにぐっすり寝る赤ちゃんを
育ててらっしゃる方いますか??
寝てくれて嬉しいはんめん
心配で(;_;)
もちろんちゃんと起きれず
授乳してあげれなかった
自分も責めてしまいます、、、(;_;)

コメント

deleted user

うちの子は生後1ヶ月になる少し前から22時から6時頃までぐっすりでした☺️
寝てくれて助かってましたよ🌟

  • あちゃん

    あちゃん

    そおなんですか?!
    助産師さんに
    「2時間おきに授乳して!!」
    って何度も言われてたので 
    すごく気にしていたのですが
    ものすごく安心しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も3時間起きに授乳してと言われてましたが、何しても起きないのでそのまま寝かせてました😂
    お腹すいたらちゃんと起きますし、おしっこもちゃんと出てるなら脱水してないので大丈夫ですよ☺️
    (朝までおしっこしてない時ありますが、それは眠りが深かっただけで、起きて少し経てばするので大丈夫です!)

    • 7月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    おしっこは朝起きたら
    だいたいしてくれています(^^)

    • 7月4日
ことり

家の子もその頃には夜はガッツリ寝ていました!w
日中しっかり飲めていれば、気にしなくても大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

  • あちゃん

    あちゃん

    安心しました(;_;)
    日中は2時間おきに
    母乳を飲んでいます(^^)

    • 7月4日
りょうまmama

寝かせるだけ寝かせてあげて大丈夫だと思いますよ😋💓

そんなに寝てくれるなんていい子じゃないですか!羨ましい限りです🤣
うちの子なんて全然寝てくれなくて逆に困り果ててるところです😅

寝る子は育つっていいますし!
本人も色々満足で寝てると思うので寝かせてあげてください👶⭐️

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます(;_;)
    本当に気持ちが
    軽くなりました💦
    りぃたさんも
    夜泣きなど大変だと思いますが
    からだ無理せず
    休めるときに
    休んで下さいね(^^)

    • 7月4日
  • りょうまmama

    りょうまmama

    お互いあんまり神経質にならずに
    寝る時は寝ないし寝てくれる時は寝てくれる!と思って育児頑張りましょう✌️💓
    あともう少し経てばお互いきっと楽になるはずです😋

    • 7月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    はい♬
    色々聞いてくださって
    ありがとうございました❤

    • 7月4日
deleted user

私も初めは脱水が気になって
5時間以上あくようなら
起こして授乳してましたが、
今はラッキーって思ってます\( ˆoˆ )/

ただ、おっぱいが張って痛くて
私が目覚めたときは
子どもを起こしてます(笑)

日中は頻回授乳、ほしいだけあげてます♡

  • あちゃん

    あちゃん

    よかったです(^^)

    明日1ヶ月検診なので
    また色々聞いてみようと
    思います♬

    • 7月4日