※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

乳児湿疹が出ていて、黄色い汁が出ている症状があります。白色ワセリンを塗っても改善しない場合は、病院に行くことをお勧めします。

耳の表裏、首、肩に乳児湿疹ができて
黄色い汁が出て洋服などについてます。

白色ワセリンを2日ほど塗ってますが
病院行った方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子も2ヶ月の時そんな感じになって、白色ワセリン出されましたが
全く効かずだったので
違う皮膚科行ったら
速攻ステロイド処方してくれました😭
ぐじゅぐじゅしてたら可哀想だから
いつでもおいで!と言ってくれてます!

ぷぷ

なかなか治りませんよね💦うちの子は病院で診てもらったらすぐ良くなりました^ ^家で保湿すれば一度は良くなるのですが、またなったりもするのでかかってもいいと思います^ ^

汁まで出てしまってるならステロイド塗ってあげた方がいいですよ💦

Roa

うちの子もおでこと後頭部から浸出液が出たので小児科にかかりました。
「脂漏性湿疹だと思うから清潔にして、保湿したら大丈夫だと思うけど一応薬出しとくね。」と、言われニゾラールローション処方していただきました。
抗真菌薬ですが、2日ほどで浸出液が治りました^ ^
今はすっかり綺麗になってます。

はな

うちの子も知るまで出てしまったのでつい2日前皮膚科に行きました!
汁まで出てしまったら病院に行った方が良いですよ!2日前に行きましたけど、塗ったその日にジュクジュクが治り次の日には赤みが取れその次の日にはカサカサはしてるものの綺麗になしました!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

汁まで出てるなら皮膚科行って早く治しましょ。ワセリンだけでは無理かと。

のあ

皆さんありがとうございます!
さっそく、かかりつけの小児科に
行きステロイドだしてもらいました☺️