※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親はオシャレに(ブランド服着てる)してるのに、子供はヨレヨレの服、…

親はオシャレに(ブランド服着てる
)してるのに、子供はヨレヨレの服、靴が汚れてるの見ると
なんだか可哀想って思ってしまうのですが、子供なんて保育園で着る服と、土日しか着ないまぁまぁオシャレな服なんかとわけないですかね?

コメント

ままり

うちは分けてます!    

はじめてのママリ🔰

わけるわけないもありますが…気に入ってるってのもあるんですよね😂
そのヨレヨレ具合が、気に入ってるからかもしれません。
めっちゃ気に入った服は、朝から1日きて、夜洗ってまた次の日も…なんてことも😂
2着同じものを買ったこともあります😂
それじゃないと着てくれなくて朝時間がかかるくらいなら、もうそうしちゃってました🤣

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

服も靴も保育園用と休みの日用とわけてます😊

shio-aka-kao

子どもさんがいくつぐらいで、性別が分からないので何ともですが、娘たちは4歳ぐらいから服へのこだわりが強く、お気に入りの服しか園でも普段でも着てくれなくなりました。

私自身、オシャレでもブランド品を着用したりもなく、ファッションセンスがあるわけではないのですが、子どもたちにキレイな服を着せたくても着てくれない場合もあることをお伝えさせてください。

3児ママ

平日と休日用に分けてはいますが結局子どもが着たい服着てる場合もありますしね🙂
靴なんてすぐ汚れますからね🙂子どもにブランド服着せてる親の方がちょっといら立ちます(笑)うちは親も子もブランドなんて持ってませんが…😂

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜
子供が着てくれないとかじゃないんですよね💦
そんなのは何となくわかります。

そういうことじゃなくて、サイズが明らかにあってない、でも買わない。子供はお下がりで十分って思ってる感があるんですよね😂

私は分けてます。
保育園でもプティマインとか着けてます。
休日はミキハウスやメゾピアノです😀

ゆり

他の方も仰ってますが、パッと見た印象で決めつけるのは危ないかも…🥲
ブランド服も仕事で(アパレル系)着ている可能性もありますし、子どもも気に入ってる服しか着ない子もいますからね🤣

はじめてのママリ🔰

お気に入りというわけではなさそうなのに、ヨレヨレボロボロだと可哀想に思う気持ちはわかります😅
保育園で着る服と、休日のおしゃれな服は分けてます!

k

うちは基本一緒です💦一応、保育園には着せて行かないまあまあお洒落服もありますが、休日も公園とか外遊び行くと結局汚れるので……😂平日着の中でもきれいな服を休日も着せることが多いです!ヨレヨレで外に出ることはないですかね😣💦

子供産まれると、買い物などでも自分のものより子供のものにまず目がいく!ってなるママさんが多いですが、やっぱり自分は良いもの着たくてそこは譲れない!っていうママさんがいてもおかしくはないのかなとは思います🤔子供はこだわりなければ何着てても文句言わないですしね😂
普段そこまで親子の服って気にしないですが、親がいかにもなブランド服で子供はヨレヨレすぎると確かに目にはつくかも…😅💦