※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま929
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が授乳後にゲップをしても、30分~1時間後に急に泣き出し、縦抱きでゲップを出して寝ることがある。ゲップは1回だけでは足りないのか不安。夜中の泣き声に困っており、対処法を知りたい。

あと3日で生後2ヶ月になる息子がいます。
最近授乳後のゲップをちゃんとしても30分~一時間後くらいに急にギャン泣きを始めて、横抱きではおさまらず、縦抱きにしたところゲップが出て寝てしまいました。
ゲップは1回だけでは足りないのでしょうか??
夜中に急なギャン泣きが始まると私もびっくりしてしまうし、苦しいのかと思うと赤ちゃんも可哀想で…
何かいい方法があれば教えてください!

コメント

2児ママ

私も、ありました❢
ゲップさせても、急に泣き出すと驚きますよね!
1回出ても、もう少し立て抱きで
様子見てみてはどうでしょう?
それでも、また、寝てる間に
ゲップがしたくて泣き出す事はあるかもしれませんが(^O^;)
あまり、アドバイスになってなくてスミマセン(;´Д`)

• くま929

くま929

うちだけじゃないんですね!!
    何か特別うちの息子がゲップが下手なのかと思ってました(>_<)
    しばらく縦抱きで様子見てみることにします。
    ゲップを出してあげるのは何ヵ月くらいまでなんですか??

• 11月22日
  • 2児ママ

2児ママ

何ヶ月くらいまでなんですかね??(;•̀ω•́)
    私は、首がすわってある程度したら、夜は、添い乳しだしたので、添い乳のままそのまま
    お互い寝てしまう感じだったのですが、特にその時は、ゲップで泣き出す事なかったように思います🎵
    スミマセン、また
    アドバイスになっていなくて
    (=o=;)

• 11月22日
  • くま929

くま929

今は抱っこにも気を使うので、首がすわるのが待ち遠しいです(>_<)
    添い乳っていいですか??
    色々教えていただいて嬉しいです🎵
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月22日
  • 2児ママ

2児ママ

上の子は、卒乳する1歳ごろまで
    結構数時間おきに起きる子だったので、長い事寝不足が続いていたので、添い乳をしだしてからは、わざわざ起きての授乳をしなくて言い分、半分寝たような状態で、授乳できたのでそれが
    楽でした🎵
    ただ、卒乳をする時に、少し大変でした(=o=;)
    寝かしつける時に、お乳をくれるまで、抱っこでも、何をしても泣いて寝ずが続いていたので
    (笑)

• 11月22日
  • くま929

くま929

そうなんですね(>_<)
    まだ夜中は2回くらい授乳してるので、起き上がってやるのも眠くて…
    卒乳を考えたらしっかり起き上がって授乳して寝てもらう方がいいですか??
    初めての育児だと何もわからなくて(*_*)

• 11月22日
  • 2児ママ

2児ママ

添い乳していない方が、卒乳するの、楽かもですが、でも、赤ちゃんによるかもです🎵
    もしかすると、3ヶ月過ぎたくらいから、夜は一気に寝てくれるようになるかもだし、そうじゃなくても、添い乳してても
    卒乳が楽な子もいるかもしれないので、なんとも言えなくて
    (ฅฅ*)💦
    中には添い乳自体が、逆に
    上手くできない赤ちゃんもいたりするので(^O^;)

• 11月22日
  • 2児ママ

2児ママ

ごめんなさい(^O^;)
    曖昧で(;´Д`)

• 11月22日