※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

外出先での授乳場所について悩んでいます。混合育児も考えつつ、母乳で育てたいと思っています。皆さんはどうしているのでしょうか?

生後20日の男の子を完母で育てています!
ふと疑問に思ったのですが、完母で外出先で授乳の際
授乳室がない場合は
授乳ケープありでどこで授乳すればいいんだろう?と思いました😅
その辺のベンチで?トイレで?それは変か…
みんなどうしてるんだろう…?
混合も考えてはいますが、出来るだけ母乳でいきたいと思っています!
皆様の知恵をお貸しください😭

コメント

どっと

私は車の後ろの席であげてます
スモークガラスにしてあるので
一様そとからは見えないですし
前からは椅子で隠れて見えないです😊

  • コウ

    コウ

    車持ってないんです(´・ω・)

    • 7月4日
さぁや

今のところ
外でってのになったことはないですが
店内でならレストランとか
よく使ってます✋
外だと車とか駐車場とおそうなら
普通にベンチでもできますし
すると思います
ただあまり人が多いとか
人との距離が近いとかついトイレでやりがち

  • コウ

    コウ

    トイレもありなんですね😂
    やってる人がいて少し安心しました(*´ω`*)

    • 7月4日
らり

車であげてますよ(´•ω•`)

  • コウ

    コウ

    車持ってないんです😭

    • 7月4日
sa*

私も車など無くもう仕方ないので普通にレストランとかであげたりしてます。
ベンチでもいいと思います。
流石に電車とかはまずいと思いますが😅
最近は調べると色んなところに授乳室もあるのでそこを利用したりしてますよ!

  • コウ

    コウ

    レストランの席で授乳ケープつけてって感じですか(・Д・)?

    • 7月4日
  • sa*

    sa*


    そうですー!!でも仕切られてるBOX席があればそこ積極的に狙って座りますw
    もう3回も乳腺炎になっちゃったので乳腺炎になるくらいならどこでも授乳ケープして授乳した方が良いです!

    • 7月4日
  • コウ

    コウ

    乳腺炎なりたくないです😭
    なるべく人目につかない所探してケープ使って授乳します!
    ありがとうございます!!

    • 7月4日
しーまま

背中側の服がめくれてたりするのが気になるので、背もたれさえあればどこでもしてますよ😆
その為のケープだと思ってました🙌

  • コウ

    コウ

    私が今まであまり気にして見てなかっただけか、外でケープ使って授乳してるママさんを見かけなかったので💦
    確かにその為のケープですよね😂
    ありがとうございます!

    • 7月4日
  • しーまま

    しーまま

    ・飲食店なら周りの席あまり気にしない
    ・車持ってる人は車に戻るタイミング、車から降りるタイミングでする方が多い
    ・ベビールームが近ければベビールームにいく
    ・完母じゃなきゃ外出時はミルクにする方も多い
    って感じだと思いますし、私の周りだとケープ持ってないから必ずベビールームに行くよ!って人も結構います☺️
    飲食店で普通にケープなしであげてる友達も割といます 笑

    外ですれ違う人の中で完母で育てていて更に授乳のタイミングでケープを持ってる人の割合を考えると、見かけなくてもしょうがないかもですね💦

    • 7月4日
  • コウ

    コウ

    なるほどなるほど!
    照れがあるのは最初だけですかね😂

    • 7月4日
  • しーまま

    しーまま

    うちの姉はショッピングモールでこんなんでしたよ 笑笑
    正規のケープではないですが、明らかに不審者です 笑笑
    顔見えないと怒るらしいです🤣🤣
    個室以外でケープなしは私も流石に恥ずかしいですが、慣れですね😎

    • 7月4日
  • コウ

    コウ

    oh…( ゚д゚)
    これは不審者ですねw
    誰かと一緒ならいいけど、赤ちゃんと2人の時はちょっと出来ないなぁ😂

    • 7月4日
  • しーまま

    しーまま

    私は顔見えなくても娘が怒らないので、足組んで飲ませながら片手でスマホとか弄ってますよ😆
    イメージ的には拾い画ですがこんな感じで、足組んでて右手でスマホいじってる感じです🙌
    家でもやってみるとお互い慣れていいですよ♪

    • 7月4日
  • コウ

    コウ

    ほっこりする画像ですね😊
    家でも使って慣れさせてみます!

    • 7月4日