※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

父が入院しました。両親が飲食店自営業です。入院すると店も休みにしな…

父が入院しました。両親が飲食店自営業です。入院すると店も休みにしなければならず、売り上げも入らず、貯金を切り崩すしかないという状態のようです。自営業って体が思うようにならないとやっていけない仕事なんだと痛感しました。
透析をしていて腹膜炎?みたいな感じでいつ退院するか分からないようです。
どうすればいいものかと母も不安なようです。このようなときって、私になにかできることってありますか?皆さんは親が入院したときなにかしましたか?

コメント

ゆゆ

お父さんは保険入ってなかったんですか!?

  • のん

    のん

    医療、生命保険なら入ってると思います、働けなくなった場合の保険は入ってないかと思います🤔

    • 7月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    医療保険入ってるなら治療の保険は降りる感じですかね😭?
    自営業なのに働けなくなった時の保険入ってないのはまずいですね😂😂
    うちの主人も自営業なので入れてますしお父さんの年齢なら尚更ね〜😣
    主人のお母さんが入院した時2人とも自営とかではなかったのでお金とかは大丈夫だったけどお父さんは料理が出来ないのでご飯作って持ってったりしてました!けどのんさんがお母さんの生活費までってなると大変ですよね😣😣

    • 7月4日