※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が夜泣きして、ミルクも飲まずにぐずっています。おっぱいマッサージ後の影響か、刺激不足か悩んでいます。

生後2ヶ月半の男の子です。
昨日はおっぱいマッサージをしに1時間半くらいでかけました。
そのせいなのかいつも夜すんなり寝てくれるのに全然寝ないしミルク飲ませてもぐずってちょっとねてすぐ起きました。泣き方もいつもよりひどいです。これは夜泣きなんでしょうか?普段外出あまりしてないので刺激があったせいでしょうか?明日からもこれが続くと思うとつらいです。。

コメント

あーくん

昼間にいつもと違う刺激があったから
興奮しちゃったんだと思います😊
うちもたまにありますよ(*^^*)

いつもは夜中に1度しか授乳ないのに
2時間おきになったり笑

そんな次の日は朝早く起こして
昼寝は2時間程度で
夜早く寝かせます⭐️

• プリン

プリン

やっぱり刺激が強い日はなかなか深く眠れないんですね😭ありがとうございます😊💕

• 7月5日
なな☺

お疲れ様です⭐
夜泣きと言うか、寝ぐずりだと思います!うちもあります💦
寝たいけど興奮して寝付けない!みたいな(*´・ω・)いつもより刺激的な日だったのでしょうね😊
うちも今日は少し忙しく動いてしまったので寝ぐずりマンでした!

寝ぐずりしない日はお風呂の後の授乳で5時間とか寝てくれるので、毎日続くことはないと思いますよ☺
お互い育児がんばりましょう😭💓

• プリン

プリン

これは夜泣きではなく寝ぐずりなんですね!😭刺激のある日は我慢するしかないのでしょうか😭こーなってくるとあんまり外出したくなくなりますけど仕方ないですよね😭💦
    ありがとうございます😊💕

• 7月5日