※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

28週の妊婦が胎動が弱く不安で産院へ。切迫早産の可能性で入院。先週は問題なかったが、パニック状態。旦那に説明し、退院時期や同じ経験者の体験を聞きたい。

28週になりました☆

昨日…胎動が弱いなぁ、少ないなぁ。そんな日もあるか!と思いつつ不安で産院へ…
切迫早産の可能性があるため即入院!と。
えっ?先週の検診で子宮頸管49mmもあったし、今日はお腹まだ柔らかめだし、赤ちゃんは元気って言われたのに?おとといのママさん学級でお腹が張りやすいと助産師さんに相談したら、逆子は張るからね〜くらいだったのに…
と、パニックに( ´△`)
旦那は酔っ払って寝てたから、叩き起こして説明を…旦那の声を聞いて大号泣。

どれくらいで退院できるんだろう…
同じような経験した方いますか??

コメント

まり

私も20週から切迫流産と診断さらて
なんとか、自宅安静で30週まできてましたが
30週2日で強制入院、、、
今も入院してます。
病院の方針にもよりますが
大体37週正規産辺りまでは入院する方多いと思います、、、
辛いけど、お互い頑張りましょう!

• みーみ

みーみ

とりあえず検査入院?みたいに言われたんですけど…
    さっきモニターつけたら張りが無くなってたので、先生の判断待ちだそうです( ´△`)

お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )

• 7月4日
うーたん(´∀`)

私は29週の健診で逆子体操するように言われてやってたら逆子は治ったものの32週の健診で即入院と言われ急遽NSTしたら陣痛並みの波形でお腹張ってましたが1人目だし薬を時間通り服薬することと絶対安静を約束して帰らせてもらえましたがそのあと35週の健診で即入院となり37週まで入院してました😱😱

あとでいろいろ調べたら29週じゃまだ赤ちゃん動くから体操必要なさそうだったこととおなか貼ってる人はやっちゃ行けない体操だったみたいでそのせいじゃないかと不信感持ってます❗️

毎回違う先生で24週から張り止め処方されてたのにその時に限って処方されなくて会計の時に自分で聞いたら処方漏れだと言われたのでカルテ見逃してたんじゃないか❓と思います😭😭

みーみさんも不安だと思いますがどうか元気な赤ちゃんに会えますように👶✨

• みーみ

みーみ

私も逆子体操をやれ!と言われたので必死にやりました…
    それが悪化したんじゃ?助産師さんに相談した時も体操やれって言われたの間違いじゃ?と思いました…( ´△`)

今は不安しかありませんが、頑張ります( ´ ▽ ` )

• 7月4日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

逆子体操するとおなか張るらしいんで絶対怪しいと思いますが切迫入院仲間みんな退院してから1週間くらい生まれずでしたがでてくる時は早くて安産だったんでそこだけは良かったです👶✨

• 7月4日
  • みーみ

みーみ

一夜明けて、先生に診察してもらいました( ´ ▽ ` )逆子が治っていました♡

原因は逆子が治った時に子宮を圧迫して張りがひどくなったんだろうと。
    2〜3日の入院ですみそうです( ´ ▽ ` )

• 7月4日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

よかったです☺️✨

いきなり入院って言われたら焦りますよね💔

2〜3日ゆっくり過ごしてくださいね👶✨

• 7月4日