※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で夜泣きがひどく、寝かしつけに苦労しています。寝返りも覚えて寝かせるのが難しいです。寝る時間が短くなったり起きたりするのは普通のことですか?寝かしつけのコツを教えてください。

こんばんわ★初めまして꒡̈⃝✰︎
もうすぐ4ヶ月になる娘が居るんですが
3月に出産して6月末まで実家で過ごして
7月入って帰って来たのてすが
環境も変わったのか夜寝る時すごい大泣きして
抱っこしても置いてもミルク飲ませようとしても
泣くので外に連れて行ってベビーカーに乗せて
やっと寝かせることができました💦
昨日も寝なかったので同じようにしたら
疲れたのかミルク飲んで寝てくれました。
今日はちょっとお昼寝する時間が長かったので
また寝てくれるのに時間がかかりました💦
最近寝返りができるようになったので
ずっと転がるしベビーベッドに置いても
寝返りをします😅
ちょっと部屋を暗くして1人で遊ばしてたら
いつの間にか寝ていました😢
実家に居てる時は5時間くらい寝てたのですが
戻ってきてから大体3時間半くらいで
起きてミルク飲ませてます💦
4ヶ月頃になるとまた寝る時間が短くなったり
起きたりするんですか??
あと寝かしつけ方とか
こーやったら寝るよってあったら
教えてください(><)(><)

コメント

T.K

私の娘も里帰りが終わり家に帰宅した日から3日ぐらいは全く寝ませんでした。
添い乳したらすんなり寝てくれました。
癖付いたのか今でも添い乳しないと夜は寝ませんが…。

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます★

    環境が変わったせいか
    なかなか寝てくれませんよね💦
    私は母乳止まってるので
    ミルクになるんですよね😭😭

    • 7月4日
  • T.K

    T.K

    昼寝はミルク多めに作って飲めるだけ飲ませてユラユラしたら寝てくれます。
    時々抱っこで寝ても下ろすと起きる事が多々ありますが…。

    • 7月4日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    昼寝は何時間ぐらいしてますか??

    • 7月4日
  • T.K

    T.K

    ミルクが12時15時18時21時なので
    大体ミルクの時間に頑張りますが
    娘に合わせてウトウトしそうな時に寝かしつけます。
    午前中に寝てくれる場合もありますし夜まで寝ない時もありますが…。

    • 7月4日
ken

おくるみで包んであげるといいですよ!
私も娘が2ヶ月の頃に引っ越して義理の家と同居になって今までは3人暮らしで静かだったのが急にうるさくなってなかなか寝付けなかったり、泣き止まなかったり大変でした😵
もしかしたら環境の変化で寝る時間が短くなってるかもですね😣
おくるみ 包むで調べたら方法がのってるとおもいます!
ちょっと暑いので夏用のおくるみや新生児期に使ってた沐浴用の大きいタオルでくるであげるといいと思います!

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    初めまして★コメント
    ありがとうございます😭

    おくるみですね!
    調べてみます꒡̈⃝✰︎
    私も旦那の親と同居➕犬が
    居てるので犬の鳴き声などで
    急に騒がしくなったから
    寝やんのかなーと思います💦

    • 7月4日