※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

21時に寝かしつけている子どもは、その後どれくらい寝るのか気になります。20〜24時に必ずグズグズ泣く子どもに対して、ミルクを飲ませてもすぐに寝ないので困っています。毎日大変です。

よく21時頃には寝かしてると書いてあるの見ますが
そのあと起きないものなんですか??
うちの子は20〜24時毎日必ずグズグズ泣き始めるので
21時に寝かしつけてるみなさんの子は
21時から何時間か寝るものなのですか?😞
ミルク飲んだらストンっとどうしたら寝るんでしょう...
やっと寝始めたのでいまからやっと寝れるーふう。
って感じです毎日💦

コメント

aona

生後1ヶ月なら起きると思いますよ😂
うちはミルクでしたが、飲みながら寝て、夜間はびっくりするくらいピッタリ三時間おきに起きてました。ので、ミルクをその度あげていました。

• nyan

nyan

寝かしつけって書いてあるとそこから朝まで起きないのかな?と思ってました😂
    ありがとうございます!!

• 7月4日
  • aona

aona

それはまだまだ先の話ですよ👍🏼

• 7月4日

1ヶ月頃はまだ体力もなくてミルクもたくさんは飲めないので、すぐ起きちゃったり、自力で眠れなくてグズッたりよくあることだと思います!

やっと寝れる〜って思ってスマホいじったらグズグズ言い出したりして休めないですよね😢

• nyan

nyan

3.4ヶ月になるとグズグズがなくなってくるとよく言われるのでそれまで頑張ろうって言い聞かせながら頑張ってますが、やはり全然疲れ取れなくて😂
    3時間ぐっすり寝てくれたらいいんですけどね、、

• 7月4日

退会ユーザー

いま3ヶ月なんですけど、まだまだ眠れなくてグズグズしたりします!泣
    夜はまとまって寝てくれるのでまだ楽ですが…
    私も1ヶ月の頃は、夜中の授乳がとくにしんどくて毎日のように泣いてました、慣れないことも多いし😭

目を閉じるだけでも休まるらしいので、すこしでも時間がとれたら目を閉じて、無になる時間をつくったりここで相談してリフレッシュしてくださいね!一緒にがんばりましょう〜

• 7月4日
ドレミファ♪

昼夜区別がつく頃から寝る時間がリズムついてくると思いますよ😃
それまではやはり三時間に一回だったり四時間になったりです。

• nyan

nyan

それぞれ違うとは思いますがだいたいいつ頃からリズムがついてくるのでしょうか( ; ; )

• 7月4日
みっこ

生後10日目なので3時間おきに授乳ですが、ほぼ3時間連続で寝ません😱
だいたい2時間で起きます。。。昼間は4時間近く寝るんですが💦
21:00に寝かしつけるのは生活リズムを作るためなので一応暗くしてみてます。

• nyan

nyan

わたしもそのくらいのとき30分〜1時間おきに泣かれてストレスと睡眠不足か余計母乳でなくなり今は完ミです💦
    暗くすると生活リズム作られるんですね!ありがとうございます!!

• 7月4日
Rmama♡

18:30〜19:00にお風呂、そのあとミルクか母乳を間隔見てあげてそのまま寝かしつけてます☺️
20:00〜21:00の間に寝かしつけたら最初4時間くらい寝て、あとは3時間おきに起きます👶🏻

• nyan

nyan

詳しくありがとうございます( ; ; )
    寝かしつけとはどのようなことしてますか??

• 7月4日
  • Rmama♡

Rmama♡

飲んでそのまま寝るときもありますし、起きてるときはおしゃぶりくわえさせて頭なでなでするとウトウトし始めるのでひたすら頭撫でて寝かせてます👍
    どうしても眠れなさそうなときは遊んで疲れさせたり、オルゴールの曲を聴かせたりしてます☺️

• 7月4日
 まる

寝かしつけご苦労様です
あたしもいまから寝れます♪

うちも21~24時にぐずられます
この時間帯は暴れので遊ばせてるか寝そうで寝なくてずっと抱っこしてるかです
寝ても30分位で起きちゃったこともあります
19時くらいにお風呂でその後寝るのになぜまた覚醒するの?って感じです
21時頃に授乳でストンって寝たのは2回くらいしかない気がします

• nyan

nyan

眠いのに寝れないって感じなのかすっごい泣き始めるのでアパートだし泣き声気になっちゃって余計あわあわしちゃいます💦
    ストンってなかなか寝ないものなんですね、、うちだけじゃなくてよかったです、、

• 7月4日
ひかちゃん

生後1ヶ月であれば夜中起きて当たり前ですよ!飲む量が増えてくるまでは朝まで寝るのは難しいかと…😅そしてまだ生活リズムも整ってない時期だと思います!
ミルク飲んでスーッと寝てくのもお子さんにもよります🙌
上の子はあんまり寝ないし、物音とかめっちゃ敏感だったから抱っこして寝かしつけるの大変でした😅
下の子はスーッと寝てくれる時もあれば一人遊びして寝てくれたりと手のかからない子です😊
せいご1ヶ月だとまだ3時間おきとかかミルクですかね?!

• nyan

nyan

20.21時頃にミルクあげるとき、泣いて暴れながら飲んでまして( 多分眠い感じです )飲み終えたあとも泣いてて、抱っこしたりでなんとか23.24時を迎えてミルクまた飲ませて寝る って感じのが毎日です💦
    なのでみなさんの子は21時から寝るだなんてすごいなあと思ってました!

• 7月4日
  • ひかちゃん

ひかちゃん

4ヶ月後半ぐらいから200ml飲むようになって夜から朝まで寝てくれるようになった感じです!
    段々と飲む量増えてきたら授乳間隔も空いてきたら朝昼晩の生活リズムをやってあげたら寝てくれるようになるかもです!
    赤ちゃんも個人差ありますが…

• 7月4日
きこりん

生後1ヶ月なんて2時間おきだったので寝かしつけの時間なんて考えてもいませんでしたよ💦