※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんのミルクを作る際、水道水をそのまま使用しているが、冷ました水を使う私と同じかどうか、影響があるか心配しています。

旦那に初めてミルク作りを頼みました。
そしたら沸かした水道水を4分の1ほど
注ぎ、ミルクの粉を溶かす▶︎ぬるくするために
水道水をそのまま蛇口から出してぬるくする

という方法をとったそうです😭

私はいつも水道水を沸かして
冷ましたものを混ぜているのですが、
同じことなんでしょうか?😭

そのままの水道水は何か赤ちゃんに
影響などはありますでしょうか…😭😭

コメント

deleted user

水道水はそのまま飲ませちゃダメって言われました😭
沸騰させて冷ました湯冷ましか、赤ちゃん用の水使ってって言われましたよ💦

にゃん(21)

個人的な意見ですがやっぱり沸騰してあった方が良さそうです....😭
私はミネラルウォーターなので沸騰はさせませんが😭

あおい

一度沸騰させないと
カルキが抜けないので
ダメだと思いますよ💦

その後、赤ちゃんが機嫌悪くなかったりしたら大丈夫だと思いますが、、

chibimini

水道水は直に飲ませるのはダメです。
赤ちゃんには煮沸した水をあげて下さい。菌がたくさんいます。大人は大丈夫でも赤ちゃんには有害な物もあります。

4匹のこっこちゃん

たったの一回なんですよね?
専門家でもないので、あれですが、一回くらいなら、大丈夫だと思いますよ。
日本の水道水は、世界一安全な水道水と言われていますからね。
今後はしっかり沸かすように教えてあげたらいいと思います!

まま

煮沸しないとダメですよ😓💦
影響はわかりません💦

ぽぽ

水道水は沸騰しないとダメなはず…
温度冷やす時も飲む所に当てないように注意って言われてますし…💦
赤ちゃんの様子見ておいた方が良いかと…
大丈夫そうなら、いいですが様子変なら病院に相談するのもありかと思います!

レディバグ

ぜったいとは言いきれませんが大丈夫ですよそれくらい。一応ちょっとの間お腹の具合様子見ながら生活するくらいでʕ•̫͡•ʔ 気になるならお医者さんに電話相談してみては!母の友人は水道水で溶かしただけのミルク飲ませてましたよ(笑)