※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわり中の食欲に悩む方へ 食べたいものがない時、何が食べられるでしょうか? 吐き気を感じるけど空腹で困っています。 トーストやうどん以外で、食べたいものを教えてください。

つわり中のみなさん!
今なになら食べれますか?
ヒントください!
お腹が空いて何か食べなきゃ吐きそうなのに
気持ち悪くてなにも食べたくない😭
今食べたいものでもいいのでなんでも書いてくださいー!
普段はトーストかうどんなんですけど
今はどっちも食べたくなくて😭😭

コメント

ちゅる(29)

私も9週でつわり中です😨
トマト、桃、バナナ、チーズが食べたくなります😂
あとはお茶漬けとか!(笑)

• のん

のん

お茶漬けがいける時といけない時の差がすごいです😭チーズめっちゃわかります!チーズトーストにして食べてます、、、吐いた後なので今は食べたくないけど😭😭
    やっぱ果物はいつでも食べれてうれしいですよね!

• 7月4日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

飲み物だと、リプトンのレモンティーとかレモネードが今一番美味しく感じます(笑)
    それまでは炭酸でどうにかなってましたがもう無理です(笑)
    酸っぱいもの食べたい時は
    梅干しをお湯で溶いてその汁?を飲んでました(笑)

• 7月4日
はるか

わたしがつわりの時は
ところてんでした!

• のん

のん

ところてんダメだったんです😭😭ありがとうございます!

• 7月4日
さき

ナタデココとかゼリーを良く食べてました!
あとはケチャップなめてました😂

• のん

のん

ナタデココ!!食べれる気がする!
    ケチャップですか!酸味がほしいんですかね!?

• 7月4日
maa

つわり中はきゅうりやトマト,梅干しを好んで食べてました‼

• のん

のん

梅干しとトマト最初は美味しかったのにもうだめになっちゃいました😭😭好みが変わるのやめてほしいです、、、

• 7月4日

つわりの時は冷麺の酸味の効いた汁が好きで、素麺とか付けて食べていました。素麺なら吐いても楽だったので😅
あとは酢の物、ミカン。そして何故か納豆でした。

• のん

のん

納豆吐いた時がだめでもう受け付けなくなっちゃいました、、、冷麺私も食べようかな、、、

• 7月4日

退会ユーザー

納豆ひどいですよね。
    なんか感で今日は吐かない!と思えた日に食べていました 笑
    冷麺大好きでしたー!でも高いのでクックパッド見て作ったりしていましたが・・・笑

• 7月4日
  • のん

のん

すごい、作れるのがすごいです(笑)私は寝たきりで旦那にクックパッド送りつけてますw

• 7月4日

退会ユーザー

作れない時は主人にラインして○○が食べたい!と言っていましたよ。
    早朝のみ作れる気分の日があったり、あとは主人が居ない日が割とあったので、スーパーに言ってオエオエしながら買うか作るか・・・しか選択肢は無く・・・でしたね😅

• 7月4日

つわり中はわたしは蒟蒻ゼリーやプリンなどでした😅たまにがっつり丼などが食べたくなったりもしてました(笑

• のん

のん

私も牛丼食べたい気がするんですけど多分絶対無理です(笑)

• 7月4日
んば

今ハマっているのは、桃🍑宇治金時ミルクアイスです!

• のん

のん

桃おいしいですよね😭😭今切らせてますがよく食べました!

• 7月4日
しおり

つわり中は何食べても吐いてたので、吐きやすいものって思って、ガリガリ君のソーダ味とランチパックの卵を食べ続けてました🙋笑

• のん

のん

ランチパックの卵はきやすいですか!?

• 7月4日
  • しおり

しおり

ランチパックの卵はよく噛んで食べるとほとんど流動食みたいなもんでしたよ🙋笑

• 7月4日
  • のん

のん

私も吐いた後のこと考えてめっちゃ噛んで食べるようになりました(笑)ランチパック食べたくなってきた、、、

• 7月4日
  • しおり

しおり

それわたしもでした😂笑
    元々あんまり噛まないで色々食べてたんですけど、吐く時ひっかかって辛くて…😇
    意外とランチパックおすすめです😘
    ぜひぜひ〜🙋

• 7月4日
ぽぽ

私は、ずっと口に飴ほりこんでました…笑
ほんとは、アカンけど仕事中もずっと舐めてました💦
食べたら気持ち悪くなるけど、食べなくても気持ちわるくて…でも、飴なら吐かないし…

• のん

のん

食べなくても気持ち悪いし食べても気持ち悪いのわかります、、、甘い飴はだめで、、わたしはガムでした!

• 7月4日
にこ

果物は神でした(笑)
そしてポカリにも助けられました、、

• のん

のん

ポカリの甘さがだめになってしまいました、、、果物は本当に神です、、、人生でこんなに果物食べたの初めてです(笑)

• 7月4日
ゆき

絶賛つわり中…夜ご飯は食欲なかったのに今空腹がきて吐きそうだったのでウィダーインゼリーを食べたあとカンパンを食べました(´ー`)何故かカンパン食べられます!笑
普段はジャガビーが美味しいです(o^^o)

• のん

のん

カンパン!!!食べれる気がします!!!そっけない味だし!
    ポテチがだめですが、私もじゃがりことかならいけるかなあ

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

カンパンは、時間をかけてゆっくり噛んで食べます!いつも朝食はカンパンと牛乳を少々…なかなかいい組み合わせなんです(o^^o)笑
    本当はマックのポテトとかがいいのですが、急に買いに行けないのでストックできるジャガビーに頼ってしまいます(>_<)

• 7月4日
🍓

食べたいものコロコロ変わりますよね😨
わたしがつわりのとき、何故か好きだったものは、モスバーガー、さんまの塩焼き、ペペロンチーノ、コロッケパンでした😭でもしばらくして吐くのが鉄板でした💦
果物はいつも持ち歩いてました✨

• のん

のん

モスバーガー私も食べたくて食べたくてウキウキして食べたのに一口たべて「あれ、、、ちがう、、、」ってなったのがトラウマです(笑)果物わたしも重宝してます、、、!

• 7月4日
ひーぽん♡

私はつわり中100%のオレンジジュース、ポカリを水で1:1くらいに割ってよく飲んでました!食べ物はお茶漬け、チキンラーメン、マック、みかんゼリー、パン。途中で柑橘系パッタリ受け付けなくなりましたが3ヶ月くらいまではそればっかりでした✦ฺ
ヨーグルトとかは的面で戻してました🤢

• のん

のん

ヨーグルトわたしも戻しちゃいます😭マックもだめになっちゃいました〜〜はやくたべたーい!

• 7月4日
  • ひーぽん♡

ひーぽん♡

私も早くお腹いっぱい食べたーい!!後期つわりもメキメキで初期とは違うつわりにめげそうです😭

• 7月4日
  • のん

のん

後期つわりもあるんですね😭覚悟しとこう、、、

• 7月4日
  • ひーぽん♡

ひーぽん♡

皆が皆じゃないみたいですが、私はたまりません😭
    唯一安定期がひたすら食べれました♡赤ちゃんの為の10ヵ月と思って頑張りましょ~😭

• 7月4日
ありす

すもも、トマトはひたすら食べてました!
あとはフルーツ全般、マックのポテト、梅茶漬け、たくあんですかね(*^^*)

• のん

のん

たくあん!!!たべれそう!たくあん食べれそうです!
    ありがとうございます!!!

• 7月4日
  • ありす

ありす

私は元からたくあん好きなので、梅かつおたくあん食べて緑茶飲んでました(*^^*)
    少しでも食べられたらいいですね🍀

• 7月4日
つとむ

つわり中は、
みかんをひたすら食べてました
そうめんもいける日とダメな日があったり…
飲み物は、基本アクエリとかスポドリでした

• のん

のん

スポーツドリンク飲めるのはうらやましいです😭😭わたしはカフェインたっぷり緑茶しか受け付けなくてチビチビ飲んでます、、、

• 7月4日