※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を持つママが、外出が億劫でお家ばかりで心配しています。外出頻度や可哀想か気になります。

6ヶ月の娘を持つ出不精なママです。
暑いとか雨とかになるとどうしても外出が億劫で3日間とか娘を外に連れて行かない事があります。
お出かけしなくても天気が良ければはベランダに出るくらいはしますが娘が可哀想でしょうか。もっと大きくなれば公園とかにも行けそうですが、今はお買い物に連れて行くか実家に行くくらいしかしてません。主人が休みの日は必ずどこかしらには行きます。
支援センターも考えましたが、少し遠く車で行かないといけなくて、チャイルドシートでギャン泣きされそうだなぁなんて考えると全然気が進みません。
6ヶ月くらいのお子様とどれくらいの頻度で外出しますか??お家ばかりでは可哀想でしょうか?

コメント

私は実家や祖母の家が近いので歩いて散歩がてら雨じゃない限り毎日行ってました!家で子供と2人きりで居る方が育児ノイローゼになりそうだったので

• sc

sc

毎日出てたのですね〜家で子供と2人きりは全然OKなんですが、とにかく外出嫌いで、、、子供の為には出ないとですね💦ありがとうございます😊

• 7月3日
まりり

引越して車が必要な場所に住むことになったものの、ペーパードライバーだったため週2〜3日は引きこもってました。
最近ようやく運転が1人でできるようになったので、もっといろいろ行ってみたいなって思ってます😊
チャイルドシートでギャン泣きされても勝手に寝るまで放置して運転してます💓

• sc

sc

引きこもりのときもあったんですね!
    ギャン泣きされると運転に集中出来なくて事故してしまったらなんて思うと娘と2人での車は予防接種と実家に行く時しかしてません💦慣れないとですかね、、、ありがとうございます😊

• 7月3日
ちいちゃん

5ヶ月半ですが、ズリバイしてて家だと上の子のおもちゃもあり、目が離せないのでほぼ毎日午後から支援センター行ってます✌️

• sc

sc

ありがとうございます😊
    ズリバイもうするんですね!娘はやっと寝返りが楽しくなった感じでそれくらいでも支援センター楽しめますか??やっぱり1回行ってみるべきですかね?

• 7月3日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

4ヶ月からしてます💦
    地域にもよりますよね💦うちは動く子も動かない子も遊べます😌
    ここで聞くか、一度行ってみるといいですね💡

• 7月3日
  • sc

sc

すごいですね〜♡
    やっぱり一度行ってみないとですよね、、、、最初の1回を頑張らないとですね❣️

• 7月3日
ちゃんぴょん

家が広くて動き回れたり遊ぶものがいっぱいあったら全然かわいそうと思いませんが、あまり動かずの3日はかわいそうって思っちゃいます😖
私は逆に家にいるのが退屈なのでほぼ毎日外に出るか一日置きにはどこかへ行きます!自分もそのほうが動けて痩せそうだし化粧したりおしゃれしたりできるので✨

ベビーカーや抱っこ紐で近所をお散歩とかはいかがでしょうか?😊

• sc

sc

ありがとうございます😊
    家は広くありませんが、動き回るスペースは確保してます!化粧やおしゃれ好きなんですね〜私はとにかく化粧が面倒で外出も面倒になります😭完母で大好きなワンピースも着れないし洋服もワンパターンで楽しくないです💦
    近所をお散歩ならマスクして行けますね(ダメかな?笑)

• 7月3日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

動き回れるスペースがあれば全然いいと思います💕はい!家だとすっぴんパジャマで過ごしちゃうので😂確かに母乳だと服は限られちゃいますが授乳服じゃなくてもあげられるおしゃれなのもたくさんありますよ✨
    近所お散歩だったらマスクでいいと思います😊暑い日は日焼け止めだけ忘れずに👍

• 7月4日
  • sc

sc

すっぴんパジャマ大好きです❤️笑
    日焼け止めですね!娘と一緒に塗れるの買ったので日焼け止めとマスクで今日は近所お散歩しに行きます!
    私もおしゃれする余裕がある素敵ママになれるように頑張ります😍

• 7月4日
こはる

毎日お疲れ様です✨
うちの息子は今1歳4カ月になりますが、生後3カ月くらいから、支援センターや同じ時期に出産した友達と、会ったり、よく出掛けていましたよ^ ^
だいたい、週に3日とか。
今じゃほぼ毎日、公園や室内遊びができるログハウス、無料動物園、アンパンマンミュージアムに無料ステージをみにいったり、海辺散歩したり。今日は噴水にいき水遊びしてきました^ ^
息子が喜ぶと私が達成感を得られるので、よくお出かけしています笑
投稿者様が自宅にいて煮えきらないなら、いいんじゃないかな。
外遊びは、成長発達には欠かせないみたいですが✨

• sc

sc

ありがとうございます😊
    私自身は家が大好きなので、娘とお家遊びで全然OKなんですが、、、やっぱり子供は外で沢山の刺激を受けた方が喜びますよね〜もう少し出れるように頑張ります!

• 7月3日
めぐみ

私も暑かったり雨だったりしたら、どうしてもの用事がなければ家でのんびりします。
天気が良くて気温も高すぎなければ散歩や買い物に行くぐらいです。運転できないので、主人が仕事の日は歩いていける範囲しか行きません。

やたらと出掛けてウイルスをもらってくるのもこわいし、最近は熱中症が心配で、外出は最低限でいいかなと思ってます。お出掛けしすぎは赤ちゃんも疲れるんじゃないかなーと…
出掛けないからかわいそうっていうのはないと思います😌

• sc

sc

ありがとうございます😊
    同じような方が居て安心しました!
    インスタやママリ見てると同じくらいのお子様連れてみんな良く外出してるのでこんな出不精のママの娘は可哀想かと思ってしまいました💦
    確かにウイルスとか怖いですね!
    あまり気を負わずに出れる範囲で頑張って出ようと思います。

• 7月3日
サクサク

チャイルドシート、車の揺れが気持ちいいみたいで寝ちゃいますよ(^-^)
暑くないように保冷剤敷いたり、日よけ付けたりすれば、遠出もできると思います!私はよくスタバのドライブスルーでリフレッシュしてますよ〜!

• sc

sc

ありがとうございます😊
    車で寝てくれるの良いですね〜❣️
    娘ら2ヶ月くらいまではよく寝てましたが、最近は寝てくれません。保冷剤も敷いて日よけもしてますが主人の運転私が隣に乗る感じじゃないとギャン泣きです!泣き疲れて寝る事もありません。なので2人で車のお出かけはお互いに疲れてしまいます😭

• 7月3日

3日くらいなら全然家にいます😅笑
うちは夫が休みがないときもあるので、出かけない休日もあります。
たまに買い物か支援センターです。
結構家の中でも遊んでるしグズらないので気にしてません💦
早く秋になってほしいですよね〜

• sc

sc

ありがとうございます😊
    良かった安心しました❣️娘も家でゴロンゴロン寝返りして楽しそうにしてるので、雨や暑い中わざわざ外に出る気になれませんでした💦
    本当秋になって欲しいです!それくらいになれば多少はお散歩なんかしても良いかなぁ〜なんて今は思ってます♡

• 7月4日
Smileママ

うちは毎週土日しか外に行きませんよ😅
たまーに可哀想かな?とか思うんですが、暑い中連れ出すほうが可哀想かなって自分に言い聞かせて家で息子とダラダラ過ごしてます😝

• sc

sc

確かに暑い日の抱っこ紐で汗疹出来たりしたので涼しいお家が一番ですよね〜みなさんよく外出されてるみたいなので私がおかしいかと思ってしまいましたが、出られない方も居て安心しました❣️ありがとうございます😊

• 7月4日