※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

ラーメン屋、西松屋、ユニクロで働く方いますか?日曜休みで土曜もできれば休みたいです。経験や意見を教えてください。

いまの仕事場に不満があり近々辞めようとおもっています。つぎの職場の候補が、ラーメン屋と西松屋とユニクロで迷っています。なるべく日曜は休みをとりたくてできれば土曜日も。やっぱり厳しいですかね?
このどれかで働いている方いますか?(ToT)

コメント

候補が全てサービス業なので土日休みは難しいと思います。土日休み希望なら事務とかじゃないと…
日曜だけでも休めないか候補先に確認した方がいいですね!

幸🍀

サービス業は厳しいと思います。ただ私は学生の時にケーキ屋さんでバイトしてましたが、主婦のパートさんは平日の9時16時の間とかで、それ以外は大学生のバイトでした。土日も大学生のバイトで回してました。よっぽど学生が皆入れないとかクリスマス前の繁忙期などは主婦の方も入ってましたが...。候補の職場の話ではないですが、もし参考になれば✨

ゴロぽん

ユニクロは土日はほぼ出勤、人出の少ない時間曜日はシフト入れてもらえないから稼げない
と聞いたことあります🤔

あんじゅ

土日休みがいいのなら
その仕事自体が土日休みに
したらいいと思います。
なぜ、すべて、土日に
人が欲しい仕事を
選んでいるんですか?
不思議です💧

るい

学生が出来るような職なら土日休みは可能かなって思います!ユニクロと西松屋は学生働いてるイメージないので休みとるの難しそうな気がします!

まー

ユニクロじゃないですが服屋で働いてましたが、
学生、フリーター、主婦と年齢層が幅広い店だったので
主婦さんは完全土日休みの方もいましたよ!
なので主婦が多くないところなら平日限定でも取ってくれるところあると思います!
(なのでどちらかといえば西松屋とかは主婦スタッフ多いイメージなので入りづらそうだと思いました。)

サクサク

サービス業で土日休み希望は…企業側が嫌がるパターンのような…💦
事務やコールセンター、PCのデータ入力みたいなお仕事はどうですか?派遣でもよく募集していますし、シフトも融通が利くかと思いますが(^-^)

悠ママ

サービス業を選ぶ以上、週末休みは無理だと思いますよ(;_;)
週末休み希望なら、最初から会社自体が休みのとこを選ぶべきですね!