※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらいっぺ
家族・旦那

2〜3歳のお子さんお持ちのお母さんに質問です。あたしたちは子無しの結…

2〜3歳のお子さんお持ちのお母さんに質問です。あたしたちは子無しの結婚3年目の夫婦です。旦那の祖母が同居しているのもあるんですが、旦那の従兄弟夫婦が子供を連れて遊び来ます。それはいいんですが…家の中を走り回るのは普通ですか❓怒らずに一緒にあたしたちの生活スペースの2階に子供と駆け上がろうとしていて、従兄弟の嫁はもういい歳30後半です。なんて伝えたら伝わりますか❓

コメント

はらぺこあおむち🐛

こんばんは!
それは、非常識だと思います。
走り回っているのを注意しますし、さらに勝手に生活スペースに行くなんてもってのほかです!注意して行かないようにいいますよ😃
30後半…普通はわかりそうなものですがね…😅

さりげなく、こちらから、
『こっちはダメねー。走ると危ないからやめましょうねー。』と注意します😂

• あらいっぺ

あらいっぺ

こんばんは、普通そうなんですが…天然なのか怒らないで育てるのが普通なのか?良く分からなくて。あなたの実家じゃないんだよ…って言いたくなりました

• 7月3日
ママリ

うちは2歳ジャストです!
走りますよーどんなに短い距離でも 笑
ゆっくり静かに歩いてね~と言って、10秒くらいは静かに歩きますがまたすぐダッシュです😂
2歳で家のなかは走らない!ってなかなか難しいかと思います😂
ただ、入ってはいけないスペースなどは言えばちゃんと分かりますよ。それはママがしっかり伝えていないからかなぁと思いました💦
ご主人から従兄弟の方に、生活スペースには入らないよう伝えてもらうのが角がたたないかなと思います😵
なかなか嫁同士だと言いづらいですね😵

• あらいっぺ

あらいっぺ

子供だから仕方ないかなぁ❓とは思いましたが、もし怪我したら❓どうするの❓私達が居ない時こんな感じで騒いでるの❓気持ち悪いと思いました。

• 7月3日
mumu○

もうすぐ2歳ですがすごい走り回りますよ!
あっちに行ったりこっちに行ったり…玩具があればそれに集中することもありますが…
ですが他人のお家では注意して欲しいですよね(^_^;

そのまま2階は困りますと伝えた方がいいですよ(*_*)

• あらいっぺ

あらいっぺ

旦那から伝えてもらえるといいんですが、いい人で居たい人なんですよね。

• 7月3日
うぃさ

子供は人見知りとか場所見知りがなきゃ、そのくらいの歳なら走り回りますかね😅
うちも人様の家に行くと自分の家とは違うからか、興奮したりします!
今住んでるお家は、あらいっぺさん夫婦が買ったり借りてるお家におばぁ様も住んでる形ですか?!

それなら少し注意して欲しいですが
ご自分のお家で無いなら、そこは
我慢しますかね。
自分達の部屋にだけは入りそうになったらここはダメよ〜って感じで違う事に目を逸らさせますww

• あらいっぺ

あらいっぺ

旦那の持ち家です。

• 7月3日
みーる

普通かと思いますが、親が『ここには入ってはいけない』と教えなくちゃいけないと思います。

けど、子供だし、多少のこちら側の寛大さも必要かなと。

あと、嫁に伝えるよりは、旦那から従兄弟に言ってもらうとか。
けど、親戚付き合い考えると我慢するのがいいかな?とは思います。

ちまちま

ウチの娘は1歳9ヶ月ですが めっちゃ動き回ります…
母親(私30後半)ですが 手がつけれません…
お恥ずかしいですが 危険なものが無ければ 放飼状態です💨💨
でも 危なかったり ココでは静かにって時は ダメだよ❗️っと言ってますが 言う事を聞きません…(泣)

もし 生活スペースに来て欲しくないのなら はっきりと言う方が良いかと思います
2〜3才の子供に やんわり言っても 無理な気がします…
5〜6才なら なんとかなりそうですが…
親も 言われなかったら 良いと思ってしまいますから ハッキリと言ってもらう方が 良いのでは…💭

なりか

4歳と2歳の子がいます。
家の中めっちゃ走り回ってます😅💦
だけど他所様の家ではさすがに注意しますよ😓💦ちゃんと聞いてくれるかは…うちの2歳の子は微妙ですが😂

同居されてる従兄弟夫婦の生活スペースにお嫁さんも一緒に掛け上がろうとするんですか!?💦それはちょっとさすがにオカシイかなと思います😱

子供さんにも、「二階は階段落ちたら危ないから行かないでねー」とか言いつつ、従兄弟夫婦にも旦那さんから、生活スペースには立ち入らないようにお願いしてもらったらどうでしょうか?

、

2歳の息子がいますが、走って怒るかは場所によります💧
スーパーや人の迷惑になる場所では走らせません。

しかし義実家や実家、義祖父母宅では危なくないレベルで自由にさせてます。周りも子供の好きにさせろって考えです。
自宅でも一緒に走り回るし、友人の子が遊びに来たらみんなで走り回ってるので『親しい人の元では』止めませんねぇ。

そこまで親しくなく、気を使う必要があるお宅に行ったとしたらスーパー同様に迷惑を考え止めます。

旦那さんの従兄弟夫婦も『子供の好きにさせよう』思考なのかもしれません。
ぶつかったりしたら危ないから走らないでねー。ご近所に響いちゃうから静かにねー。など言ってみると良いですよ!
まともな親なら言われて意識するはずです。それで無駄ならしつこく言うか出禁しかないです。笑