※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、グズりっぱなしで困っています。ミルクも足りているようですが、車に乗せると寝ることができるようです。昼間は眠気と戦いながらワンオペ育児に奮闘しています。

もうすぐ4ヶ月です😊!
最近全く昼寝しません😫
皆さんもそんな感じですか?
朝7時半くらいに起きて
ミルクのんで寝る時もあれば寝ない時も
あり、11時くらいからしたすらグズり、
昼もミルクのんでグズりっぱなしです💦
クーラーもいれて温度調節もしてるし、
ミルクも足りてないわけではないみたいです💦
追加作っても飲みません💦
車に乗せたら寝てくれるのですが😫
家事ができません😫
ほぼワンオペ育児で少しの昼寝もできず、昼間は眠気と戦ってます😅

コメント

こんだ

うちもちゃんとした
お昼寝はあまりしませんよ☺️
寝てもトータルで一時間か二時間
くらいですかね?
なので夜はすっごい機嫌悪くて、
基本寝るか泣くかです💦

  • 830310

    830310

    そうなんてすね😫
    夜も最後のミルクまで基本
    グズりです😅
    朝まで寝てくれるのだけが救いです😅
    ストレス溜まっちゃってます😅

    • 7月3日
ママリ

抱っこしてあげたり、おしゃぶりくわえさせたりしても寝てくれないのですか?
うちの子もちょうど4ヶ月くらいに一時期寝てくれない事がありました。
おしゃぶりあげたり、抱っこの仕方を変えてあげたらお昼寝をまたしてくれるようになりましたよ!

  • 830310

    830310

    一日抱っこしてます💦
    抱っこしてうとうと
    置いてギャンなき
    の繰り返しです😅
    おしゃぶりは全くダメでした😅
    そういう時期なんですかね😫

    • 7月3日
(╹◡╹)

お昼寝は午前と午後に各30分くらいでした!

添い乳で30分くらいかけて寝かせてました。

おしゃぶり拒否だし、腱鞘炎で抱っこしてあげれなくって💦

最近は腱鞘炎が良くなってきたので抱っこ紐でひたすらスクワット‼︎‼︎
寝たらそのまま紐に入れたままソファーでテレビ観てます!

昼間は何もできません( ̄▽ ̄)

みかちん

私の息子もそうでした!
夜はぐっすり寝てくれて助かるんですが、全然昼寝しないから夕方くらいになると私は疲れてゲッソリでした(><)
辛いですよね〜💦

昼間も添い乳するようにしたら、結構寝てくれるようになりました^ ^

rara

うちも起きてる時間増えました🤣
朝寝はしてくれるのでお昼から夜までは起きてます💦
午後はなるべく出かけていますが、夜寝るときの愚図りがやばいですね…
そして寝返りを始めたのでコロコロでなかなか目が離せません😱