※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊活

おりものが多くて排卵検査薬を使ったら陽性かどうか分からない。金曜日までタイミングが合わないけど、今日や明日が排卵だとしたら遅いかな。

チェックワンの排卵検査薬です。

今日はおりもののがすごく多い気がしたので
寝る前に思い出し、検査薬使ってみたのですが
コレは陽性ですよね🤔?

チェックワンは矢印に近い方の線が
判定線みたいなので
陽性だと思うのですが
チェックワン使い慣れていないので
教えてください😅💦

あと、金曜日まで仲良しするタイミングがないのですが
今日、明日が排卵だとしたら
金曜日では遅いですよね😱

せっかく陽性っぽいのに
また来月まで望みなしかあ…🤣💔

コメント

せぇたん

これは強陽性ですね✨
昨日とか一昨日にはタイミングとってませんか?💦
金曜だとちょっと間に合わないかなと思います😢

  • ree

    ree

    コメント返信ありがとうございます。

    陽性のさらに強ですか‼️笑

    やっぱり今週の金曜日では
    遅いですよね😅💦

    先週の金曜、土曜、日曜にはタイミング取ってますが…

    一応、陰性っぽくなるまで
    検査薬続けた方がいいですよね🤔🙏

    • 7月3日
  • せぇたん

    せぇたん

    そうですね!私もreeさんの立場なら陰性になるまでは検査薬すると思います☺️✨
    日曜の精子君が元気なら望みも高いです😁

    • 7月3日
  • ree

    ree


    普段、排卵検査薬反応しない方が多いんです😅
    反応しても薄ーくてビミョーな反応で
    どっちやねん‼️
    ってなるんですが、
    今回わりと早く濃いめの線が出たので
    驚いてます😱❤️

    明日も夜試してみます🙋‍♀️✨


    一応、亜鉛サプリ飲ましてるのですが
    忘れる事もしばしばあるので…

    でも、今回こんなに排卵検査薬が反応しただけいい方だと思って頑張ります😊❤️

    • 7月3日
ちまちま

私は 排卵検査薬を使った事ないですが 使った事のある人は 判定線が10日程出るんだけど… いつ❓って困惑してました💧
なので 金曜日に タイミングを取ってみてはいかがでしょう❓

看護師さんのママ友さんは 海外製のものと2本使いしてましたよ〜😁

  • ree

    ree

    コメントありがとうございます。

    10日も陽性反応?が続くって事ですかね🤔?
    そんな事もあるんですね💔

    私はいつもは違う検査薬を使っていて、チェックワンの方が安かったのでこっちにしてみたら判定線の位置が違って困惑気味です😅💦

    金曜日もタイミング取ってみるつもりです🙋‍♀️💕

    海外製のものも検討したのですが、よくわからないのと品質の問題を考えて日本製にしてます🤣笑

    • 7月3日
deleted user

これは何分くらい経って出た線ですか?
とても似ていて気になりました。

  • ree

    ree

    おはようございます。
    コメント返信ありがとうございます。

    写真添付したものは、5分も経っていないです。
    3分ぐらいで出てきました😗

    似てますが、himariママさんの方が
    判定線が濃い気がします😊

    今朝も排卵検査薬してみたら
    尿が少なかった感じでもないのに
    何も出ない真っ白でした🤣💦
    昨日のは何かの間違いなのか?とも思ってしまいましたー😅💔

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます。
    私も朝11時前に検査して、2、3分位でこんな感じに出てきました。
    ただ、私の場合、10分放置していたら薄くなってしまいました。(添付画像)

    reeさんは昨夜検査したのが強陽性で、今朝が真っ白=陰性なら、今朝にかけて排卵したのではないかなー?と思いますよ◡̈❁

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連コメントすみません…
    因みに私はこんな感じで、翌日の夕方には陰性でした。

    • 7月4日
  • ree

    ree

    お写真ありがとうございます。

    昨日のを今朝見ていないので
    どうなったのだろう🤔?
    帰ったら見てみます‼️

    真っ白って事もありますか?
    終了線?だけでもでないんですかねー🤣💦?

    今までドゥーテストだったので
    わかりづらいです😅

    今晩もう一度検査してみるつもりです🙋‍♀️

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    判定は3分と箱には記載があったのですが、ネットで詳しく調べたら20分以内に判定とも書かれていたので、果たして3分くらいで出た陽性を基準とするのか、10分放置した後の薄くなったものを基準とするのかが分からなくて…
    しかも私の使用期限かなり過ぎてましたし:(*´////`*):

    終了線も出なかったのですか??
    もしかして尿が足りないか、又はかけすぎたか??
    ですかね?

    私は1人目の時もこの検査薬しましたが、終了線は出ましたよ。

    良ければまた教え下さい。

    お互いにうまくいくといいですね◡̈❁

    • 7月4日
  • ree

    ree

    こんにちは☆

    昨日の夜、検査薬してみたのですが
    尿が少なかったみたいで
    失敗しました💦

    今朝も検査してみましたが、火曜日よりか薄いですが反応ありました🤔

    まだ、排卵終わってない感じなのか
    排卵終わりかけの反応なのか🤣?

    今朝のものも3分かからないぐらいで
    出た反応なんですが🤔✨

    20分以内に判定だとかなり時間が
    かかりますねー😱💔
    短気なのでそんなに待てません😊笑



    昨日の朝の検査薬も
    多分尿が少なかった感じで
    ちゃんとかかっていなかったのかもしれません。

    最近肌荒れがひどいので
    ビタミンbの医薬品を飲んでるのですが、その影響で陽性反応が出ている可能性もあるのかなあ?と、1人で悩んでおります🤣💦

    今朝の排卵検査薬の画像を
    添付しておきますー😗✨

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは。
    今朝の検査薬、まだ左の線が濃いですね!
    ホントだ。まだ排卵終わってなさそうですね( ›ω‹ )
    だとしたら、今日辺りまだタイミング取れたらいいかもしれないですよ♡

    私は排卵検査薬も、妊娠検査薬も尿が少なくて検査がうまくいかないのを防ぐために、紙コップに採尿して、少ない尿の時でも紙コップを斜めにして、濾紙全体が浸かるようにして検査してます◡̈
    直接尿かけるより私はやりやすいです◡̈

    今日のでもまだ私なら陽性と見るので、タイミング取れたらいいですね◌ ͙❁˚

    • 7月5日
  • ree

    ree

    こんばんわ☆

    まだ陽性っぽいですよね🤔
    今日はタイミング取れないんですよねー😥💦

    先月も陽性なのか、陰性になっているのか、わからなくて
    結局諦めました🤣💔


    紙コップ必要ですよね😅🙏

    今まであまり失敗する事がなかったのですが、チェックワンにしてから
    失敗多めです😱

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄いから強陽性は過ぎてる感じですが、明らかにまだ陽性だと思います( ´͈ ᵕ `͈ )
    タイミング取れないんですね…
    仕方ないとは言え、ゆっくりとタイミング取れた時の方が、気持ち的にも違いますよね。

    火曜に陽性出ていて、今回はタイミングは取れましたか?

    紙コップ←必須です(笑)
    でもチェックワンの排卵検査薬、もう販売停止になったんですね:(*´////`*):

    • 7月5日
  • ree

    ree

    そうですよね‼️
    終わりかけに近づいている陽性なのかと😗🍀

    先週末、金曜と土曜と日曜に
    仲良しはしたのですが😅💦


    チェックワン販売停止になったんですか?
    全然知らなかったです😱

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    火曜に強陽性出てたので、日曜のタイミングのがうまくいくといいですね♡
    私も金・日・火です(笑)

    去年の12月20日に販売停止だとか?
    ネットで見ました( ›ω‹ )

    • 7月5日
  • ree

    ree

    こんにちは‼️

    金曜日の夜に検査薬したら
    ほぼ判定線が出ず、終了線の方が濃かったです😗

    5日の木曜日の夜は
    検査薬をしていなかったので
    朝から夜にかけて終わった感じです🙋‍♀️


    去年販売停止になったんですか🤔?
    でも、私が購入したのは
    先月か先々月です😅

    田舎だから在庫が余っていたんですかね😃笑

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは。
    6日(金)の夜が陰性になったなら、そしたら、5日(木)〜6日(金)にかけて排卵したのかもしれないですね。

    金曜のタイミングが当たればいいですね!

    調べてみたら販売停止でした。
    私が使った検査薬、2年くらい使用期限過ぎてたから、信頼性ないですかね?外れですかね…:(*´////`*):
    そうなんですか◡̈
    でもたまにチェックワン使ってる人いるからまだ売ってるんですかね??(笑)

    • 7月8日
  • ree

    ree


    3日(火)の強陽性は???です😅

    排卵検査薬は妊娠しやすい排卵日前を教えてくれるんでしたよね🤔?
    だったら、3日が強陽性だったのは
    妊娠しやすい強陽性って事だったんですかね?

    あまり排卵検査薬を頻繁に使わないのでわからなくて🤣💦

    先週の日曜日の精子が元気であるか、金曜日の夜のタイミングが遅くなければ…って感じですね😅❤️


    2年はちょっと信頼性に欠けますよね😥💦
    でも、きっちり反応していたし
    どうですかねー🤔?

    個別包装されているわけですし
    そこまで使用期限関係あるかなあ?
    と、大雑把な私は思います🙋‍♀️笑


    売れ切るまで残ってるんですかね🤔?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません…
    3日と5日間違えました。
    3日〜6日の間に排卵してるってことですね!
    5日に検査してないからわからないですけど、4日はどうでした?
    終了線より薄い時点で陰性なので、もしかしたら4日には陰性になってたかもしれないですし…

    チェックワンは、陽性が出て24時間〜36時間内に排卵予想になります。
    なので、排卵前を教えてくれますよ。
    強陽性の3日が一番タイミング的にはいい日だと私は捉えます。
    ただし、確実に陰性になるまでタイミングを取っていた方がいいとも言うので、3日〜陰性になった日までにタイミング取れていたらいいと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

    2年前って(笑)て感じですよね。
    私も個別包装されてるし…と思って余りだったから軽い気持ちで使ってみました。

    私は今日〜10日辺りが生理予定日なのでドキドキです( ›ω‹ )

    販売停止になったら普通回収ですよね?(笑)

    • 7月8日
  • ree

    ree

    こんばんわ☆

    4日は朝と夜としましたが、両方尿が少なくて失敗でした🤣
    5日の朝のものはまだ陽性っぽく、6日の夜が完全陰性な感じです🤔

    24時間〜36時間内に排卵だと
    3日の陽性から6日の陰性まで
    そこそこの時間がありますね😥

    やっぱり結果の間違いでしょうか🤣?


    余りを捨ててしまうのも勿体無いし、私なら使います🙋‍♀️✨笑
    でも、あまり結果を信じないかもしれないです😅

    販売停止になったら回収すると思います🤔
    何かあっても責任取れないわけですし😥


    今日から10日辺りなんですね😃
    本日はどうでしたか?

    私は、19日〜予定です😌

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは。
    3日の陽性〜5日の強陽性〜6日の陰性。
    私なら5日〜6日にかけてが排卵かなぁ…と。
    陽性と強陽性が出てるので、検査薬の反応の結果は間違ってないと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

    今日の午後に茶出血がオリモノシートに出ていて、生理が始まると思っていたのですが、以後何もまりません。
    明日辺りガッツリ生理が始まるんだと思います:(*´////`*):

    • 7月9日
  • ree

    ree

    こんばんわ☆

    排卵痛などなかったんですけどね🙋‍♀️
    しゃがむと少しお腹が張るような痛みはありましたが🤔

    前は、排卵誘発剤を飲んでいたから
    排卵痛も酷かったんですかね😅💦

    排卵誘発剤なしでも
    検査薬が陽性反応だっただけでも
    良しとしますー😊笑


    茶オリですねー😌🍀
    私は生理になる4日前ぐらいから
    ごく微量の出血が始まります😃笑

    体温は下がってきているのですか😗?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは。
    排卵誘発剤は服用した事がなく、排卵痛の経験もないので全くわからないので申し訳ありません。
    排卵検査薬が陽性→陰性になっても、やはり病院で卵胞チェック→排卵後確認をしない限りは本当に排卵されてるかどうかは定かじゃないですよね…
    茶オリ??粘り気は全くなかったです。
    ガッツリ今朝から生理になってしまいました。
    体温はストレスになるので、1人目以降測ってはいません…:(*´////`*):

    • 7月10日
  • ree

    ree

    こんばんわ☆

    そうなんですね😊
    私も排卵誘発剤を服用する前は
    排卵痛もなかったですし、排卵日に起こる症状(のびおりなど)もわからず…
    でした😅✨

    病院で診てもらう方が
    確実ですよね😌💕

    でも、仕事をしているとなかなか…
    と、言う言い訳です🤣💔笑


    今朝から生理になられたんですね🙏
    また来月ですね😤❤️

    基礎体温自体ストレスになるとき
    ありますよね😱
    私も測ったり、測らなかったり。
    動いてしまってから測ったり…
    無茶苦茶な基礎体温です😅

    その基礎体温はなかなかあてになりませんが、その方がストレスもなく測れるかなあ?と。
    一応の基礎体温です😂💕

    • 7月10日