※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

金銭面が厳しくて一時的な離婚しないかと言われました。東京~大阪でかな…

金銭面が厳しくて一時的な離婚しないかと言われました。

その間は私が地方の祖母の家にお世話になると思います。東京~大阪でかなり遠いです、、

もし、したら2ヶ月に1回私と息子に会いにいくと言ってます。

なにか理由があって一時的な離婚した方いらっしゃいますか?

皆さんこれを言われたらどう思いますか?賛成しますか?

ちなみに私を嫌いになった訳ではないです!

コメント

KMF★❇︎

ん?金銭面厳しくて一時的な離婚の意味がわかりません\\\\٩( 'ω' )و ////

❁にこ❁

一度目の結婚のときに金銭的に厳しく
とりあえず籍を抜いて落ち着いたらまた籍を入れよう。とあたしから言い離婚しました。

まぁ結局なにも変わらずであたしの気持ちが無くなってしまいそのまま別れましたが...😅

choco

どんなに切り詰めても
離婚しないとやってけませんか?

わたしなら離婚しません。
私の友達にも結婚して3ヶ月で離婚した子がいましたが落ち着いたら戻る予定でしたが結局戻りませんでしたよ。

こ

今そういう離婚が一部で流行ってる話を聞きました(・ω・`)
みんなが払ってる税金で、生活免除になりますよね…
本当に訳あって離婚するなら仕方ないとして…
あんまり良い気は、しません……

(   ¯꒳¯ )

私なら絶対賛成しません。納得いきません!生活できないなら夫婦2人で掛け持ちでもして働くべきだと思います😰金銭面が厳しくて、離婚したら変わるのですか?

deleted user

同居か別居か共働きすればいいだけではないのですかね?

旦那さん手当目当てですか?

ma

絶対より戻せることは無いと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

lily35@

賛成しませんw
金銭面キツくて一時離婚とか有り得ません😰😰
なら転職や節約したらいい話😣💦
一時的でない離婚なら場合によっては仕方ないかもですが…
なぜ わざわざ離婚するんですか?🤔💦

♡Mママ子♡

それでひとり親手当もらうつもりなんですか?
私なら冷めます。
そういう時こそ家族で乗り切れずに、家族ってなんだろうと思うし子供にも恥ずかしいです。

ゆぴ

母子手当等の補助目的の離婚ですか?!のちのち元サヤに収まるのであればただの偽装離婚かなと思いますが、お金に困ってるなら国の制度だしいいんじゃないでしょうか。
ただその間に浮気されても慰謝料もとれないし、養育費も決めてなければ払わなくてすむし、危ないかもですね(^-^;

ママ

私も別居ならいいけどと言いましたが完全に別居とは思ってないです。むしろしたくないです。

したら、ほかの女の所行ったりするんじゃないかとか色々思います。

共働きの予定です。私の誕生日が今月でそれを過ぎないと働けないと言われたので働けない状態なんです。

こうゆう離婚流行ってるんですか?初めて知りました...

手当目当てとはなんですか?

deleted user

うちも、厳しかった時、離婚なんて選択肢なんて無くて、
共働きと、旦那は、土日も掛け持ちで働いて、働きながら勉強して国家資格取得して転職して、給料アップさせましたよ。
本当に頑張る気があれば、何とか出来ます。
そんな選択肢私達にはありませんでした。今、普通に幸せに暮らせています。

deleted user

母子手当とかです。
金銭的にきつくなる度に離婚するんですか?
もし戻らなかったら?

わたしならそんな理由で絶対したくないです。
というかそんなこと言ってくるなんて信用もくそもないです。
そういうときこそ夫婦で乗り越えるべきだと思いますが‥

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません‥誕生日過ぎないと働けない意味が‥分からないのですが。

    • 7月3日
lily35@

一応知り合いに金銭面キツくて離婚したと噂のある人がいます😅😅
あくまでも噂ですが...
旦那さんが障害を持ち働けなくなったとたん離婚しましたが
しょっちゅう会ってますし、子供なしでも出かけてるのを目撃されていて近所評判は悪いです😰💔
いるとは思いますが、世間体的にはちょっと...😣😣
それに再婚する保証もないですし😔💦逆に あたしなら浮気を疑います😰😰

ponchan

意味がわからないです。
なんで金銭面的に苦しくて離婚するんですか?
母子手当がほしいって事ですか?

2ヶ月に1回って...
旦那さん、自由になりたいとか、ただ別れたいだけなんじゃないです?

ママ

私をせめられても困るんですか😅

母子手当がほしいとは私言ってないです。

自由とか、別れたかったらとっくに別れてますし、結婚もしてないと思いますが?

なぜ私をそこまでせめますか?ママリはそうゆう場所ではないと思いますよ?

deleted user

旦那さんに思ったことや言われたこととことん言えば良くないですか?

嫌なら嫌だと。
言うとおりにしなきゃいいと思いますよ。
って話だと思います。
皆さん旦那さんに思ったこと書いてるだけです

  • ママ

    ママ

    皆さん言い方が言い方ですよ。

    嫌だといいましたよ。

    • 7月3日
ママ

意味がわからないなら最初からコメントしなくて結構です。


ヤクルトレディの仕事で年齢制限があるのでそのため誕生日過ぎないと働けないと言うことです。

lily35@

せめたててる訳ではないです😣😣💦
すみません...
ご主人の意図が分からず😰
もう少しご主人の考えを詳しく聞いてみた方がいいと思います😣💔
一時離婚は 個人的にオススメ出来ません...
再婚しないリスクがありますし...

deleted user

説明がないなら誰もわからないと思いますよ。
落ち着いて下さい。
預け先がヤクルトの託児しかないってことですか?

とにかく旦那さんと話すしか方法はないですよ。
旦那さん絶対言ってることおかしいですから。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、さちさんが納得してないならおかしな話ですよ。ってことです。
    とにかく旦那さんと話し合って下さい。

    • 7月3日
えいこ

一時的に離婚しなくても方法があるのでは?私ならそんなこと言われたら私にもう気持ちがないのかなって思っちゃいます💦探せば離婚しなくてすむ方法ありそうなのに、簡単に離婚とか言うんだ…みたいな💦そう言われた時点で気持ちが冷めそうです😂

ゆーまま

言い訳に聞こえるのは私だけでしょうか?
何故生活が苦しいから一時的な離婚を提案したのか理由は聞かれましたか?💦
離婚を提案したのは他に理由がある気がします😭

ちぇっろ

賛成しません。
だってさちさんはしたくないんですよね?

2ヶ月一回の面会は少ないですし
金銭面が厳しいというだけでは
説得力にかけます。
それに別居した方がお金かかりそうですけどね?
さちさんが別居を受け入れたとして
おばあさん宛にに旦那さんから生活費としていくら仕送りするとか
取り決めします!
さちさんが働いていようがなかろうが嫁と子供が世話になってるんだからお金送るのは当然です!