※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね
妊娠・出産

産後の生理再開について、生理周期の整い方や再開後の経過について教えてください。義理の弟の結婚式があるため、少し気になっています。

産後の生理について教えて頂きたいです。
先月初めに生理が(約一週間)きました。
今月はもうそろそろくると思うのですが....
産後生理再開した際は、どれくらいで生理周期整ってきましたか?また生理再開2回目の時は1回目からどのくらいできましたか?
週末に義理の弟の結婚式があるので少し気になってしまって.....
産前、生理不順でなかった方にお聞きしたいです(自分自身、生理不順ではありませんでした)。
よろしくお願いします!

コメント

basil

私は1人目の時、再開後は初回からかなり定期的に来ました。30日とかです。
むしろ産前は生理不順だったのですが(;^_^A

• こはね

こはね

生理不順が治ったと言うことですか?良かったですね☺️
    私も定期的にくるといいのですが....

• 7月4日
にゃーちゃん

4ヶ月で生理がきてしまいました😭完母だったのに😭
そのあと1ヶ月半ごとにきて、前回から28日周期に戻りました。なので整ったのは初生理が来てから半年くらいですね😌

• こはね

こはね

私は5か月に入った時に来ました😂私も完母なので油断してました😭
    なるほど!半年くらいかかったのですね!私もそのパターンかもしれないですね....様子みます😭

• 7月4日
みい

産後2ヶ月で生理がきました。
完母だったのでびっくりしていたのですが、その後の生理は産後6ヶ月たった頃でした。
その後は毎月整ってきていました!

• こはね

こはね

早いですね!!その後6か月だとだいぶ飽きましたね😭?あれ?こないな?とか思いましたか?
    やはり最初は乱れるんですかね😭

• 7月4日
  • みい

みい

何でかなって思ってネット検索したらなんちゃって生理というのが載っていて無排卵で出血だけあるというものでもしかしたらそれだったのかなとか思ってます笑

• 7月4日
  • こはね

こはね

そうなんですね!
    私ももう少し調べてみようと思います!
    ありがとうござます!

• 7月4日
飛べない豚

先月、生理が来て
今月も28日周期で来ました🙌
産前も28日だったので変わらなかったです😊

• こはね

こはね

いきなり整っているパターンあるんですね!
    便秘持ちじゃないのに、最近便秘で生理前かな〜なんて思っていたので来るなら早く来てほしいという感じです😂

• 7月4日