※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

私の実家は車で5分くらいの距離にあるんですが実父が毎日、夕食が終わる…

私の実家は車で5分くらいの距離にあるんですが
実父が毎日、夕食が終わると「〇〇(娘)は何してるかなぁ?会いに行くか?」と言うそうです(実母が言ってました)笑

そんな訳で、けっこーな頻度で来ます(笑)

まだ月齢的に、父は娘と上手く遊べないですが(笑)
それでも可愛い可愛いと娘をあやす姿を見て
ほっこりします(o´艸`)

私が赤ちゃんの頃はほとんど子育てに参加しなかったらしいですが
やっぱり歳取ると変わるのかな?
目が無くなるくらいニンマリ顔の父を見て
笑いが止まりません(笑)

コメント

Lipton🍋

歳をとるととゆーか娘と孫ではまた違うみたいですよ笑

  • はなママ

    はなママ


    確かに!
    孫は全然違うみたいですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑

    • 7月3日
まーこ

うちもです!笑
子育てした事ないのに、息子のうんち替えてくれます(笑)😂
息子もじぃじが好きなので、いつも追いかけ回してます(笑)

  • はなママ

    はなママ


    孫の為なら~って感じですかね(o´艸`)
    じぃじ大好きなら更にメロメロでしょうねー♡

    • 7月3日
ちゅん🖤

うちの父も全く同じです😂
父は子ども嫌いだし、私が赤ちゃんの頃の育児はほぼノータッチだったみたいですけど孫は可愛いみたいで溺愛してます😂
父のデレデレした顔見ると笑えて来ます😂

  • はなママ

    はなママ


    同じですね‧✧̣̇‧
    私は父の赤ちゃん言葉が可笑しくて
    笑いが止まらないです(/ω\)笑
    そこまでなる!?ってくらい!笑

    • 7月3日
はじめてのママリ

和みますねー^_^
私は近居の義父母がかなり面倒みてくれてます。
夫が子供の頃は仕事が忙しくてほぼ家にいなかったような義父ですが、
孫を可愛がってくれてありがたいです。息子もじいちゃんに遊んでもらおうと、自分で近づいて行くので余計に可愛いようです。

  • はなママ

    はなママ


    可愛いがってくれるの嬉しいですよね♡
    孫が寄って来てくれたら
    じぃじ更にメロメロ💕ですねー(o´艸`)

    • 7月3日
りかちゃん

良いおじいちゃんですね😍
わたしの実父も同じくらい
孫にメロメロです 笑
実家は車で2時間かかるので
頻繁には会えませんが
今日の写真送ってーとLINEが来ます😂

  • はなママ

    はなママ


    不慣れながらにあやす父の姿が
    何だか可愛くて(笑)

    離れてたら会った時
    余計にヤバいですね♡

    • 7月3日
あーママ

嬉しいですよね(*^^*)💓
可愛くて仕方ないんですね^^💓
これからどんどんお話し出来るようになってくると、お子さんももっと懐くだろうしさらに可愛くなって大変ですね😂❤️笑

うちは実家が隣ですが、実父は小さい時沢山遊んでくれたのに今は全然孫を見てくれません笑😭
母が遊んでくれるのでまだ助かってますが、羨ましい限りです♡👍

  • はなママ

    はなママ


    メロメロ💕です(笑)
    待ち受けも娘にして毎日見てるらしいです(笑)
    もっと大きくなって遊べるようになったら
    毎週末 拉致されそうです(笑)
    今からどこ行く何するを
    毎日言ってるらしいので( ¯∀¯ )

    お父さん、お孫さんと遊んでくれないんですか?💦
    女の子だから難しいのかな?💦

    • 7月3日
はる

ほっこりしますね💓
お父様可愛らしいです(o^^o)!!

父親、母親が我が子を可愛がっているのを見ると
幸せな気分になりますよねー😍

  • はなママ

    はなママ


    ほんと笑いが止まりません(笑)
    強面だから余計( ¯∀¯ )

    でも可愛いがってくれるのは嬉しいです♡
    幸せだなぁと思います‧✧̣̇‧

    • 7月3日
はるまま10

同じです〜笑笑
うちの実父、同居の義父、お互い子育てに参加してこなかった世代で、うちの実父は孫が生まれても変わんないとか言ってたくせに、目がなくなるぐらいデレデレ顔です!遠くに住んでるのでLINEのビデオ通話たのしみにしてます!
義父も膝の上に抱っこして離さないって感じでご飯食べてます!
娘がじぃじー!と外にいるじぃじを見て呼ぶと、デレデレ顔発揮して笑えます!

  • はなママ

    はなママ


    ほんと目が無くなりますよねー(笑)
    でもそれが何だかほっこり♡

    孫ちゃんにじぃじー!って呼ばれたら
    溶けちゃいますねー(o´艸`)

    • 7月3日
ひなぴ

羨ましいです!!!いいお父さんですね💕💕😊

うちは頼めば公園とかに連れて行ってくれますが、基本自分中心なのでノータッチ😥
なのに、人には『孫の面倒見てる!孫はじーじが大好きなんだ』って言うのでイライラしかしません💦😅

  • はなママ

    はなママ


    あら💦
    でもお父さんもお孫さん可愛いはずですよー♡

    うちの父は強面なんですが
    目が無くなってとろけてます(笑)

    • 7月3日