※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinmama
妊活

妊活中でマカやザクロを摂取したいですが、効果や種類について知りたいです。経験のある方、教えてください。

質問です。
2人目ほしくて妊活中なんですが、こないだ食べ物や飲み物など何がいいか調べてみたら、マカとザクロがいい。と書いてあったのですが、試した事ある方いますか?
一応、マカとザクロジュースは買ったのですが、マカも種類が沢山あって選ぶのが難しいです。
マカなど飲んでる方がいたら、効果あるか教えてくださいm(_ _)m

コメント

かりんまま

ザクロは、妊娠しやすいとかじゃなくて。母乳がよくでるようになると聞いた事があります!!!!

☆あん☆

わたしはヤマノのマカを一時期飲んでました!
ガタガタだった基礎体温が安定しましたよ。
あと疲れにくくなりました。
その後、鍼治療をはじめて金銭的にしんどくなったのでマカは途中で辞めてしまい妊娠時は飲んでいませんでしたが…
産後また飲みたいなぁと思ってます。

でもマカは合わない方もいるようで、飲み始めてから生理周期が乱れてしまった友人もいます。
カラダに合う合わないがあるみたいなので、まずはお試し用で1周期だけでも飲んでみるといいかもしれませんね^^

にっしん

はじめまして(^ω^)
うちも一人目不妊で食べ物を厳選してました(笑)
山芋とか良いかと聞きましたよ^ ^
あと、女の人は冷えは不妊になりやすいから体を温めるのに養命酒を飲むと良いとも聞き飲んでました(笑)
これがきっかけなのか分かりませんが飲んだ三ヶ月後に授かりました(笑)
あと、腹巻きや毛糸の靴下とかとりあえず冷え対策してましたよ^ ^

shinmama

皆さん質問に答えてください、ありがとうございます。
やっぱり色々試した方がいいんですね…
マカを買ったけど、まだ開けてないので、今日から飲んでみようと思います。