※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーシーズ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛み止めで眠りやすくなり、赤ちゃんを預けたがすぐ返された。対応に疑問を感じ、自宅でのケアを考えています。客観的な意見をください。

一昨日帝王切開で出産しました。
傷が焼けるように痛くて、飲み薬をもらいました。
痛み止めを飲むとグッスリ寝てしまうので、夜泣きに気づかなかったら可哀想だと思い、消灯以降はナースステーションに預かりをお願いしましたが、赤ちゃんが泣き止まないからと10分経たずに返されました。
今私の所でスヤスヤ眠ってくれたので良いのですか、産婦人科の対応ってこれが普通なんでしょうか?
産後のガルガルだからこれにイラッとしてしまうのでしょうか?なんだかこれなら入院しないで自宅で家族と一緒にお世話をした方がマシな気がしてなりません😭
厳しい意見でも構いませんので、客観的なご意見を下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ま

私のところは母子同室もできますが、基本は別々でした!
なので泣いたら夜中でも呼ばれてましたね😩
3日目くらいからは帝王切開も関係なかったです!

• ハーシーズ

ハーシーズ

そうなんですね、普通なんですね。
    ありがとうございます!

• 7月3日
キンクマポポ

私も帝王切開でした、術後本当にキツイですよね、次の日から母子同室でしたが、ちょっと休みたい日などは看護師さんにお願いして見ててもらいましたよ!朝まで!
看護師さんは、うんうんいいよいいよ、今のうちだし帝王切開なんだからゆっくりしてよって言ってくれました。

友達も自然分娩でしたが夜はゆっくり寝ていたみたいですよ😭今しか休めないのにお辛いですね😭

• ハーシーズ

ハーシーズ

看護師さんや病院の方針によるんですかね…確かにギャン泣きだったんですが、預ける前に母乳も出ないながらもめいいっぱいあげたし、次の授乳の後は引き取ると言って渡したので10分で返されるなんて…しかも引き取ってだっこしたら授乳無しで寝たし…お腹は薬で治ったのでもういいんですが、看護師さんに不信感いっぱいです😭

• 7月3日
年子ママ

おめでとうございます✨

帝王切開ではないですが
産んだその日は預かって
ゆっくり体を休めて下さいって
説明にもあったんですけど
夜中部屋にも聞こえるくらい
ずーっと泣いてる赤ちゃんがいて
ごめんね。もうずっと泣き止まなくて
おっぱいあげてもらえる?って
ギャン泣きのうちの娘が連れてこられました😂

• ハーシーズ

ハーシーズ

可哀想にとおもったら自分の子!笑
    うちもそういう感じだったんですかね😂ちょっと暖かい気持ちになりました、ありがとうございます😊

• 7月3日

私も帝王切開でした💦
しかも産まれたその日から母子同室で、本当に辛かったです…🤦🏼‍♀️
赤ちゃんが羊水を飲んでたみたいで、産まれた夜中に吐いてしまい、ナースコールしましたが、その場で赤ちゃんの様子だけをみて、着替えさせてくれましたが、預かってもらえることもなく、また吐いたら呼んでね〜と。
そのあとすぐにまた嘔吐して、さすがにその時は預かってくれましたが、ハーシーズさんと同じく、泣き止まないので10分で帰ってきちゃいました。
術後3日目なら、とても傷口は傷んでる時で、体も自由に動かない上に、赤ちゃんお世話大変だと思います😔ベットから立つのも一苦労ですよね…
お気持ちとてもよく分かります😢
退院まであと少しありますが、旦那さんやご両親が来てくださった時には、たくさん助けてもらってくださいね🤗♥️1人なので無理しなきゃダメですが、でも無理しないで、休める時に体も休めてくださいね🙂🙂

• ハーシーズ

ハーシーズ

えー!それは酷いですね😭ただでさえ当日なんてお腹切って動けないんだから、病院が管理してくれないと不安ですよね!
    もっと大変な人がいるとわかり、わがまま言わずにもう少し頑張ってみます!お気遣いもありがとうございます😊

• 7月4日
たんぽぽ

泣き止まないからお母さんに預けるってなんだか看護師さんが職務怠慢のような😅
私も帝王切開でしたが他の方が母子同室だったので焦り早々と同室にしましたが入院中くらい休めば良かったと今思います。
入院中イライラする事もあるかと思いますが、少しの辛抱です😭

• ハーシーズ

ハーシーズ

ですよね、時間的にあやしても無いと思います。何もせずに返すなら助産師を名乗るなと思ってしまいました😭
    皆さん早くから同室だったんですね…私もあと少し、辛抱します。

• 7月4日
  • ハーシーズ

ハーシーズ

お気遣いありがとうございます!

• 7月4日
はせっち

産後に一晩だけ泣き続かれたことがあり、看護師さんにその話をしたら、そんな時は預かるからいってきてね、と言われました。うちの産院はそんな感じですね☺︎

またガルガルというのは、自分以外や特定の方に自分の子供を触られたくない人の事を言いますので、ガルガルとは違います☺︎

• ハーシーズ

ハーシーズ

そうなんですねー!産後に赤ちゃんに関する事にイライラガルガルすることかと思ってました!
    外で行っちゃう前に教えて頂き感謝です、ご指摘ありがとうございます🙏

• 7月4日
えり

帝王切開ではなかったですが、1人目の時は私の血圧が高かったこともあり預かってくれてました!
2人目の時はどうする?って聞かれました。私自身そこまで、問題もなかったんですが…どうしようか迷っていたら、まぁ、二人目だし家帰ったら2人お世話しなあかんから病院ぐらいゆっくり休もっかー!っていって結局夜は預かってもらってました!

• ハーシーズ

ハーシーズ

なんと優しい病院!羨ましい限りです!こ

• 7月4日
さわみん

帝王切開でしたー!
そして私もありました!!!😂
夕食時間にギャン泣きでご飯も食べれず傷の痛みを我慢しながら抱っこであやしていたら「預かるよ〜」と言って連れていかれたのにほんの数分で「泣き止まないわ〜」と戻ってきました😂
うそー!短いー!ご飯食べてないー!と笑えました💦でもめげずに預けました。笑
私、無理に動きすぎて髄液が漏れて頭痛がひどかったので、どうか無理せず様子見ながら休んでくださいね!

• ハーシーズ

ハーシーズ

遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!
    髄液漏なんて本当に大変でしたね😭
    私もあまり無理し過ぎないようにします、ありがとうございます😊

• 7月5日