※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami*
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてほしいです!旦那が今度お友達とバイクツーリン…

みなさんの意見を聞かせてほしいです!

旦那が
今度お友達とバイクツーリングを
泊まりで行きたいと言っています。

どうぞ、とは言ったものの
心の中では

「私は旦那に息子預けて友達と泊まりたいと思っても、おっぱいとか寝かしつけで行けないのに、旦那は簡単に泊まってくるて、気楽でいいよなー。」

と思い、もやもやしてます。

旦那は夜勤がある仕事なので
旦那がいない夜なんて慣れっこなんですが。。

私だってたまには家事育児お休みしたい!

今息子はママ大好きっ子だし、
離乳食3回食しっかり食べるけど
ストローへたっぴで哺乳瓶も拒否だから
おっぱい必須だし
何より、私が心配なっちゃうから
長時間旦那に息子を預けて遊びには行けません。


なんか、ちょっと話が逸れましたが
お泊りでのバイクツーリングの件、
みなさんならこころよく送り出してあげれますか?

コメント

A

私の主人もバイク大好きなので週一で行ってます。

お金の件だったり我慢させてることはお互い様なので普通にいってらっしゃいします!
その代わり自分もどこかで息抜きさせて貰えばいいかなって思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

  • mami*

    mami*

    週一ですか!!
    すごいですね😂💕

    私も1日息子預けて遊び行きたい!って言ったらいいよとは言ってくれますが
    2.3時間が限界と言われます。
    まあ、おっぱいもあるし
    仕方がないんですが
    不公平だと思っちゃいます(´∵`)

    • 7月3日
  • A

    A

    もう、そこは女の宿命というか
    自由って別に男だけじゃない気もしますしね

    難しいですけど!
    何十万と働いてお金が制限されるのも
    結構辛いしでも別に遊んで稼いでる訳でもないですしね……!

    家族のために働く+好きな事や趣味はやめてもらう必要は無いかなって思ってしまいます

    • 7月3日
  • mami*

    mami*

    お財布は一緒にしてないので
    お金の制限はしてないんですけどね(´∵`)
    私は今は育児休暇ですがお金が入ってくるので。

    好きなことしてもらっていいけど
    最近頻度が多くね?!って
    思ってます(´∵`)!

    でも本当はRさんのように
    こころよく送り出してあげれるような
    寛大な心の持ち主になりたい(´∵`)
    難しいですねー。(´∵`)

    • 7月3日
deleted user

うちの旦那は、私が遊びに行くって言っただけでキレてきます。なのに自分は朝帰りも普通にしたりしてて、、、イライラしますよね、、、😭

私は自分が思ってることを言って、それでも行くって言うんなら行かせます。その代わり帰ったら家事育児手伝いよろしくねって言います🌟(笑)

  • mami*

    mami*

    えー!自分のこと棚に上げて
    キレるのはおかしいですよね!!

    へー、泊まりって簡単に言うねー
    私は泊まりたくても泊まりに行けんのに。
    ってチクっと言ってみましたが
    いつもの当直と同じだから
    大丈夫やろって言われました。
    私が言いたいのは、そーいうことじゃないのに。

    • 7月3日
ゆうり

頻度によりますが私の家庭だったら
楽しんできて!!!となります🙂
家族から離れることも大切だと思ってるので

  • mami*

    mami*

    そうですねー!離れることも
    大切ですね!私も離れる時間が欲しいです😭

    • 7月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    私は今のところ息子と離れて一息つきたい!と思ったことがないので平気なのかも知れません😂

    • 7月3日
deleted user

頻度次第かと思います!
産後初の泊まりなら、どうぞ!と送り出しますかね〜
その代わり、短時間でも自分の息抜きの時間をもらいます^ ^

  • mami*

    mami*

    泊まりは初ですね!
    でも飲み会は頻繁に行ってます😢
    息抜きの時間、旦那と同じくらい欲しいと思ってしまうのは
    我がままですかね(´∵`)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちわかりますよ^ ^
    そう思うのは当然かと思います!
    ただ、現実は授乳もしているし無理じゃないですか(>_<)
    だから授乳が終わったら自由時間を同じようにもらうのがいいかなと思いますよ^ ^

    • 7月3日
  • mami*

    mami*

    そうですよねー!
    授乳がなくなったら
    今まで我慢した分
    旦那にお願いして
    羽伸ばすことにします!!❤️

    • 7月3日
3人のマミー✨

友達との飲み会でも許しません

男は息抜きがあっていいですねって
感じです😖まぁ私の意見ですけど。

  • mami*

    mami*

    私も3人のママなら許しません😫!笑
    1人でも大変なのにお腹の中に1人いて
    まだ小さいお子さん2人は
    大変ですよね😫💦💦

    男は育児について
    あまり考えず人任せにできて
    いいなーって感じです(´∵`)!
    私は好きなようにできていいですが
    育児で不安なことを伝えても
    まあ、大丈夫。とまあー無責任なことしか言わないし。

    • 7月3日
ひまわり

同じように泊まりやらしてもらうのもありですね!

  • mami*

    mami*

    同じように泊まり行きたいです😫
    まあ、無理なので
    今は我慢ですね😢❤️

    • 7月3日
pipi

私もそんなときありましたー!!
一応、快く送り出しますが、私もそんなことしたい~って、言いましたよ~😊じゃないとストレス溜まるし。

でも、最近は娘が以前にまして愛しくてあまりそこまで思わなくなりましたよ🎵

  • mami*

    mami*

    そうなんですねー(´∵`)!
    思ってることは
    吐き出さなきゃ溜まりますもんね(´∵`)!!

    息子に手がかかるのは
    今だけだし、もう少しの辛抱ですかね!✨

    • 7月3日
おらふ

無理ですね!
まだ妊娠中で産んでないけど
育児放棄したいとかじゃないけど私だって子供を忘れてお泊まりして羽根伸ばしたい!って思ってしまいそう。

まあどうせ母親は忘れてお泊まりしても結局は頭の中子供のことだらけなんでしょうけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

  • mami*

    mami*

    そうなんですよ!
    育児放棄をしたいわけやないけど
    たまには!!!と思います😫

    さすがにお泊りはできないですが、
    せめて、家族を旅行に連れてってから
    1人お泊りいって欲しいなー(´∵`)

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も趣味に出かけますが、そう思うことあります( ;∀;)分かります!
趣味も大切だと思うので、行ってきてねー!とは言ってますが(笑)
お土産買ってきてくれたり、一緒に出かけた時にアクセサリー買ってくれたりするので、それで五分五分ということにしてます(*´ω`*)

  • mami*

    mami*

    お土産いいですね!!!!!
    どうせ行くならねだります😍💕笑
    いいこと聞きました!笑

    • 7月3日
T

お気持ちすっごくわかります😭❗️
こっちも同じようにしたい気持ちはあるものの、出来ないですもんね💦
ダメって言って、言う事聞くならいいですが、うちはそうはならないので、好きにさせます…
うちも夜勤や出張あるのでわかりますが、子供と二人の方がご飯の品数も減るしやる事少なくて楽です。
でもやっぱり子供も感じますよ、パパが居ても私の方に来ますもん😂💖

  • mami*

    mami*

    ごはんてきとーでよくなるのは
    すごく魅力的ですよね❤️笑

    パパよりママっ子になりますよね!
    でも、このママ大好きっ子な状態を
    どうにかしたいと思わないのかな(´∵`)

    • 7月3日
deleted user

私もバイクに乗っていたので、旦那さんの気持ちはわかります💦
でも子供が産まれてバイク手離して思いました…子供より大事なものって何だろうって💦
mamiさんは旦那さんにご自分と同じような思いでいてほしいのかなって思います!
せめて日帰りではダメなのか聞いてみたらどうでしょうか?

  • mami*

    mami*

    あー、そうかもです!!
    私はしたいこと全て後回しにして
    息子のことしてるのに

    旦那は息子のことよりも
    自分のやりたいことがたくさんで。。。

    • 7月3日
deleted user

どうぞと言えるのすごいです✨
私なら泊まりだったら絶対どうぞなんて言えないです😂

  • mami*

    mami*

    心のそこから

    その日は暴風雨になれ!!!!と
    思ってます。笑
    言葉だけで、どうぞなんて思ってません(´∵`)

    • 7月3日
はるまま10

子供がまだ小さい時は、えーって感じでしたが、今は時々いない方が良いかなって感じです😂お互いストレス発散できてます笑
私の旦那は釣りが趣味で、メインが夜釣りなんで次の日の昼とかに帰ってきます💦飲み会とかも日付変わって帰ってきますが内心、男の人はいいなぁって思います😂
旦那に一回その事言ったら、母親なんだし飲み会とかはダメでしょ(^◇^;)実家帰るときあるんだし良いじゃん!と、、、母親だからって飲み会行きたい時あるし、実家帰るって1年に1回しか帰らないけど💢って思いました(T . T)

  • mami*

    mami*

    旦那いないほうが
    イライラしなくて済むし
    いいんですけどね(´∵`)!

    お、なるほど。
    夜釣りが好きなんですね!

    母親だから飲み会はダメでしょ、実家帰るからいいじゃん!って
    腹立ちますね!
    そーいうことじゃない!!😫💦

    • 7月3日