※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

子供がLINEのプロフィールに悪口を書かれて心配。息子は誤解を解き、向こうも理解。同級生の反応が気になる。経験ありますか?

子供の話ですが、LINEのプロフィールのひとこと書く部分に悪口を書かれたそうです。内容は、
「キモすぎ、うちが遊んでる時
男子2人と会って めっちゃ
あと つけられた。公園にもついてくるし。コンビニにもついてくるし。キモすぎ。ストーカーじゃん」でした。実際は、たまたま行くとこ行くとこに
この女子が友達といただけだそうです。
そして、息子は「こっちも遊んでただけだし、たまたま行ったとこにいたんだからストーカーとか
書かないでもらえる?気分悪くさせたならごめん」とLINEし、向こうからは「明らかについてきたじゃん」と返事がきて
息子は「そう思わせたならごめん。でも、これからは気分悪くした時は あそこに書く前に直接言って」と書いて送ったそうです。向こうからは
分かったと一言きたようです。ひとことも、その後
消していました。でも、どういう風に
同級生がひとことを読んで思うか心配でいます。
似たような経験ありますか? アドバイスを
頂けたら幸いです。

コメント

チッチ!!

ってか、その女子がどんだけ被害妄想というか自意識過剰なんですかね〜(−_−;)

  • チッチ!!

    チッチ!!

    アドバイスじゃなくてすみません>_<

    • 7月3日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    横からすみません、本当にそうですよね💢
    読んでいてムカムカしてきちゃいましたよ😒
    こういう事を、さら~とTLやTwitter、SNSなどに載せるような子は親のしつけはどうなってるのって本当に疑います(笑)

    • 7月3日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    本当にそうですよ>_<
    でも家では良い子ちゃんしてるかもしれないですよ(−_−;)
    言ったところで「うちの子に限って…」と言う親(笑)

    • 7月3日
  • まーこ

    まーこ

    コメントありがとうございます!
    本当に、読んだ時に ムカムカしたと同時に すごい自意識過剰だなぁと思いました💨

    • 7月3日
  • まーこ

    まーこ

    私も、横から失礼します。
    親の前や、先生の前では良い子です。
    学校では、優等生ですし💦

    • 7月3日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    やっぱり、その子はそうだから図に乗ってるんですね(−_−;)
    面倒くさい系で、親が子供の事を上辺でしか見てないんでしょうね(−_−;)
    たぶん、親には
    「本で読んだセリフをのせてみただけ」とか何とか言ってるのかもしれないですね(−_−;)
    腹たちますよね!!
    いかに上手く関わらないかですかね>_<

    • 7月3日
  • まーこ

    まーこ

    そうですね、ただ、部活が同じなのがネックです・・・。
    最低限しか関わらないようにするしか
    ないですね💦

    • 7月3日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    あら!!
    最低限の事で、右から左へと聞き流せるようにするしかないのかもですね>_<
    ちなみに今後、そのような事は証拠として残していった方がいいと思いますよ!!何かあった時に役立ちますよ^o^

    • 7月3日
  • まーこ

    まーこ

    流せるようになるしかないですね💦
    一応、息子が今回のことは
    スクショしておいたみたいです。
    今後も、何かあった時のために
    残すように伝えておきます☺️

    • 7月3日
青椒肉絲

経験ないですが、許せません。
わざわざそんな所に書く理由もわかりませんし、相手のご両親もそれを見て何も言わないなんておかしいですよ💢
ついてきた、ついてきてないにしても、そもそも、そんなところに載せる一言じゃありません。
皆が見れるところですよ。


私なら相手のご両親に連絡します😒💢
過保護だと思われたとしても、万が一それが他の子が見て、自分の子がこれからストーカー呼ばわりられる可能性1%でもあるなら、いじめの対象にもなるので話します。

  • まーこ

    まーこ

    コメントありがとうございます!
    この女の子のお母さんも、似たようなタイプなんですよ・・・。
    一応、息子は何かあった時のために
    スクショは残してあるようです。
    やりとりも。息子も、許せなかったようで。私も、ムカムカしてます。。

    • 7月3日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    かぁーーーーーー💢💢💢💢
    ますます、腹が立ってくる💢💢
    やっぱり親も親か😠⚡️⚡️⚡️
    どうせそういう親も、自意識過剰で自信過剰な女ですよ(^ω^)笑
    証拠は大切ですよね、息子さん良くやった、偉い😊🎶


    こういうのは子供が小さいうちは親がしっかり管理してなきゃなのに、管理もしつけもできてないなら携帯なんて持たせるなーーって言いたいくらいです😠💨

    • 7月3日
  • まーこ

    まーこ

    必ず、家族はLINEで繋がってますし
    見えてるはずですよね。
    私が親なら、そんなとこに書くなと
    怒ります💨
    息子、よく証拠残してたなと
    思いました☺️

    • 7月3日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    本当それですよ!!!
    見えてない、気づかないとかの問題じゃなくそもそも誰でも見れる様なところに載せるっていう事に問題があるし、携帯を持たせる時に『こういう事はしないでね』と言うべきですよね💢
    事件や事故に繋がってもおかしくない世の中なのに、本当に相手の親に腹が立つ。


    万が一、息子さんが何か言われたり苦しむ様な事があれば容赦なく立ち向かって下さいね😣💦

    • 7月3日
  • まーこ

    まーこ

    お返事が遅くなってごめんなさい💦
    私も、今回は本当腹が立ちました・・
    さっき登校しました。どんな顔して帰ってくるか気になりますが
    万が一 何か嫌なことをされた言われた場合は、しっかり守ります☺️
    ありがとうございます‼️

    • 7月4日
さるさる

本当にストーカー被害にあっていたら、そんな事は書けないと、いくら子供でも分かると思いますので、あまり気にしなくても良いかと思いますよ(^^)えっ!何?とは思うかとは思いますが、そんな事を皆が見る欄に書き込んじゃう女の子の方を敬遠しちゃうと思いますよ(^^)今の子供達の方がSNSの怖さを分かってると思います。きちんと使えているかは別として‥

息子さんは適切に対応したのですから、堂々としていたらいいかと思います!

  • まーこ

    まーこ

    コメントありがとうございます!
    息子から聞いた話だと
    悪口をひとことに書いちゃう子のようで、感情的になってしまうのか
    すぐ書いてしまうようで 息子も
    あまり関わらないようにしていたみたいです。 鵜呑みにして、悪く言われないか心配になってしまって💦
    分かってくれる子がいれば良いんですが。。でも、息子も対処はすぐにしてたので 堂々としてるように話します‼️

    • 7月3日
asachi

この話自体息子さん発信で
してきてくれたのであれば
あたしは様子見ます。
日々のことを話してくれる子なら
もし万が一学校で悪者扱いされても
まーこさんに報告してきてくれると
思いますよ😊

思春期くらいの子たちであれば
お友達がどう反応してくるかは
わかりませんが、一般的には
その女の子気持ち悪いって
思いました。
女子同士のグループLINEで
そういう会話をしていたのであれば
もう少しいじめとかに対して
リアルかなと思いましたが、
わざわざプロフィールにかくなんて
かまってちゃんってゆうイメージです。

その女の子がクラスでどんな
位置にいるのかで変わってくるかも
しれませんが、息子さんも
ちゃんと本人に言える子ですし
そういう子はいじめられたり
しないんじゃないかなぁと
いう印象です🙋

年齢は12歳だと小学校?中学校?
ですか??
大抵このくらいの年齢だと
ターゲットになりうるのは
言い返せない子です。

自分の息子ではなく、
あたしの弟が今中2ですが、
こういうちゃんと自分の意思が
言える子はいじめられること
少ないと思いますよ!

それでもこのことが原因で
息子さんが何か他の子から言われて
嫌な思いをするなら
まーこさんも先生に相談してみたり
するといいかもしれないです!
年齢も年齢だし、最初から
親出てくと余計に息子さんが
言われかねないです😅
まずはおうちで息子さんの様子が
いつもと違わないか、
会話の中で学校生活どうかを
自然に会話してみてください☺️

これからも何もなく学校生活
送れますように🙇‍♀️💓

  • まーこ

    まーこ

    コメントありがとうございます!
    この話は、息子から話してくれて
    実際に見せてくれました。
    普段から、わりと学校での話をしてくれる方です。
    だから、何かあれば 話してくれると思います。ただ、心配は心配ですね💦
    年齢は、中1です。やっぱり、学校でも聞きましたが 1年生の1学期は
    LINEトラブルの相談が多いみたいです。
    もう少し、様子を見て また何か
    嫌な思いをすることがあったら
    相談してみます!

    • 7月3日
  • asachi

    asachi

    息子さん話してくれる子なら
    安心です☺️

    弟は、嘘つくし、
    あたしの母は、あたし自身
    小さい頃からすごく手はかかったけど
    嘘だけはつかん子やったから
    どうしたらいいのかわからないと
    ずっと悩んでいました。
    実際小学校卒業手前で
    クラスみんなを巻き込む事件を
    起こして、一緒に悪さをした子達は
    すべて弟のせいにしました。
    弟も全く悪くないわけでは
    なかったのですが
    1人で悪者になりました。
    一緒に悪さをした子達みんなと
    中学同じですがもう誰一人とも
    交友関係はないそうです。
    あたしからすれば普段から
    嘘をついていたから
    何かあった時に大人に信じて
    もらえないんだから自業自得
    のような気もしますが🤔

    話はそれましたが、
    文章だけみればちゃんと
    息子さん話してくれるし、
    自分の意見を本人に直接言えるし
    賢いしいい子やなぁって思ったので
    何かあっても味方になってくれる子は
    たくさんいるんじゃないでしょうか😊💓
    普段の行いってやっぱり大切です!
    その女の子も普段から
    そういうことする子なら
    周りの子もまたそれ?くらいにしか
    思ってないかなぁと思います🙋
    おうちでしっかりフォローして
    あげてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 7月3日
  • まーこ

    まーこ

    弟さんのお話をしてくださって
    ありがとうございます!
    本当の事を話してくれないと、何かあった時に対処が出来ないですもんね。
    息子は、小学生の時は嫌なことがあっても 直接言えない子でした💦
    ようやく、去年くらいから言えるようになったとこで。
    今回のこと、分かってくれる子がいたら良いですが😣
    とりあえず、様子を見て
    精神的なフォローしてあげようと思います‼️

    • 7月3日