※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
ココロ・悩み

小学校の帰り道、長男が友達に仲間外れにされている。友達は競争心が原因で、長男は困っている。担任に相談するか悩んでいる。

小学校の帰り道、長男と友達3人で帰っていると毎日、1人の友達に「皆んな、仲間外れにしよう」「仲間に入れない」と言われるそうです。長男も何でそうなるか心当たりと言ったら「走ったらその子を追い抜いて勝ってしまう」それくらいしかないらしく。毎日言われる長男も嫌だと。嫌なら一緒に帰らなくていいと言うと、向こうから一緒に帰ろうと言ってくるらしく。担任に言った方がいいのか悩んでます。

コメント

気になることは言ったほうがいいと思いますよ☺

• ゆは

ゆは

やっぱり言った方がいいですよね…。同じマンションの子なので躊躇してしまいます😣

• 7月3日
mi

男の子でもそーゆうのありますよね😕
一緒に帰るなと言ってもそれが難しいのであれば先生に言った方がいいですよ!
息子さん可哀想なので早くそんな意地悪なくなるといいですね😕

• ゆは

ゆは

ありがとうございます。自分がやられて嫌な事はしないと教えてたので言われても言い返さなかったそうで…今日やられたら言い返してもいいと言いました。もう少し様子を見ようかなと思います。

• 7月4日