※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

水遊びは何ヶ月から?知人と一緒に行く予定で調査中。座ってられる程度で、日焼け対策とおむつ準備。気分転換に利用したい。

公園などの噴水や流水の水遊びは何ヶ月から大丈夫なんでしょうか?
子持ちの知人に良かったら一緒にどう?と誘われたのですが
調べてみると大丈夫とちらほら見つけます!

腰は少しの間なら1人座りできて、
支えてればしばらくは座ってられます。

入るとしたら帽子被って日焼け止めして
水遊び用おむつで5分ぐらいと考えてます!

遊ぶというほど浸かれないですが
もし大丈夫なら気分転換にでもと考えてます!

コメント

deleted user

腰が座っているなら大丈夫だと思いますよー。
うちの近所にも水遊び出来る公園があって、休日は小さいお子さん連れの方も結構見かけます😄

うちも上の子が遊びに行くので、ついでに下の子もちょっと水遊びさせようかなぁ…と思ってます。

  • MAMA

    MAMA

    公園だと水温が冷たいかな?
    とか色々気になってしまったのですが
    行ってみようと思います( *´꒳`*)♪♪

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの近所は滝から流れ出て、浅瀬を流れて池に溜まる感じの遊び場ですが、暑い日は浅瀬はぬるいです😄

    水が出てくる付近は冷たいので、ちょっと離れた所が良いかもしれないです。

    • 7月3日