※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿検査で尿糖プラス1が2ヶ月連続で続いています。検診前にオレンジジュースやバナナを摂取したことが原因か不安です。検診前は何も食べない方が良いでしょうか。

尿検査で尿糖プラス1が2ヶ月連続で続いています。。一回目は、検診の直前にオレンジジュースを飲んだからかなと思っていました。二回目は、前日からお茶か水しか飲まずだったのですがまたプラスになっていました😭朝バナナを一本食べてから病院に行ったからかな?糖尿病とかになるのは怖いです。普段も甘いものもそこまで沢山食べてはいません。
検診の前は何も食べない方が良いのでしょうか。

コメント

かもめ

私も1回出ちゃってので意識して前日と当日は気をつけてました(>_<)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は出やすいんでしょうね💦気を付けられて、ひっかからなくなりましたか???

    • 7月3日
  • かもめ

    かもめ

    私は1回出て意識してたらそれ以来でなくなりました!
    疲れも関係するので前日はあんまり携帯とかも見ないようにしてました😂❤笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!前日ワールドカップでほぼ徹夜で検診に行ったので疲れが原因だったのかもしれないです!笑

    • 7月4日
たけし

朝ごはんは結構影響でやすいらしいです!わたしもタンパクやら糖やらでるからなんでなんでしょう?というと朝ごはんたべて2時間以内だと血圧もタンパクも糖もでやすいみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですねー💦朝食べないのもきついですしね。。お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう😃双子ちゃん羨ましい😋

    • 7月3日
せら

私も上の子の妊娠中に糖+になったので血糖値の検査受けました。出産後は元に戻っていたし、2人目の時は糖+にもならなかったので妊娠の影響なんだと思います。食べずに何かあるのも怖いので軽めに食べた方がいいのかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!💦血糖値の検査は異常無しでしたか??食生活には気を付けるようにします。💦

    • 7月3日
せら

血糖検査では異常な数値ではなかったです。検査は食べずに病院へ行き、すごく甘いサイダーみたいのを飲んで採血するという感じでした。

食生活も普通にしてました。というのも出産までつわりが続いてて食べて吐くの繰り返しだったので…。

ママ友さんにも同じような糖+の方がいますが産後は糖+じゃないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦出産までつわりが続いたとは辛かったでしょうね😭分かりやすくお教えいただきありがとうございます!!

    • 7月4日