※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

トイレ後に右側のお腹が張ることがあり、驚いています。生理的な原因でしょうか。同じ経験の方いますか?健診で聞こうと思います。

昨日から26週に入りました❁

汚い話ですが、、、トイレの後にお腹が張るときがあります。(主に右側)
毎回ではなく時々なのですが、大小かまわずです、、、。
踏ん張ったりするので 生理的なものでしょうか?

普段は張りを感じることは少ないので 固くなるお腹に驚いてしまいます。

今度の健診で聞いてみようとは思うのですが、同じ経験の方いらっしゃいますか、、、?

コメント

さっちん

私は切迫早産になってました😅

切迫早産になってから
トイレに行くたびに張ってました!

  • あや

    あや

    そ そうなのですね、、、!😨
    不安なので健診のときに聞いてみようかと思います( ; ; )
    元気なあかちゃんがうまれますように☺️

    • 7月3日
あやぱんまん

はじめまして。

妊娠していたときに
張りが分からず不安で
病院で聞いたことがあります!!

トイレ後に張ることは
よくあるそうですよ!!
トイレの後に固くなるのが
張りだよ~と教わりました!

  • あや

    あや

    はじめまして☺️

    わたしもトイレ後がきっかけで これが張りなのか、、、とわかりました。
    よくあることなのですね(ノ_<)
    今のところ時々ですしすぐにおさまるので ようす見ていきたいと思います❁

    • 7月3日
ざわちゃん

私も毎回そうでした!
何故か分かりませんが不思議ですよね…内臓が動くからでしょうか??
特に問題は無いと思います!

  • あや

    あや

    同じですね〜( ; ; )
    時々ですが不安になってしまいます、、、
    が 時々ですぐにおさまるので 過度に心配しなくても大丈夫そうですかね😣💨
    ありがとうございました☺️

    • 7月3日
マムマム

子宮の裏に膀胱と腸があって、膀胱は膨れてるのがなくなることで…腸は、ウンチが通って子宮を圧迫することで刺激になって一時的に張ります😙
これは、問題のない張りなので気にしなくて大丈夫ですよ!

  • あや

    あや

    なるほど、、、!
    詳しくおしえていただいて ありがとうございます(ノ_<)✨
    時々ですし すぐにおさまるので 過度に気にしないようにします❁
    ありがとうございました☺️

    • 7月3日