※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが水っぽくなっていて心配ですか?病院に相談してみることをお勧めします。

赤ちゃんの便について質問です。もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、一日必ず1〜2回はウンチをします。緑色や黄色なのですが、さっきミルクを飲ませた後にウンチをして黄色だったのですが、かなり水っぽく下痢状態でした。これは良くないですか?病院に連れて行く方が良いのでしょうか?機嫌はいいし、ミルクも飲むし特にどこか悪い感じはしません。

コメント

たこ

うちの子も黄色くてツブツブで水っぼい感じでしたよ😄
元気だったら、大丈夫かと🎵
様子見て、食欲落ちてきたり、ぐでーってなっていたら病院で大丈夫と思います☀️

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですか☺️あまりに水っぽかったので、お腹冷えちゃったのかな…とか、何か病気かな…と不安になりました😅機嫌も悪くないし、食欲もあるので様子見てみます。ありがとうございます🙇

• 7月3日
  •   たこ

たこ

ビャーって感じですよね!?
    うちの子も 💩の海ができてましたよ(笑)
    ちなみに今4ヶ月ちょっとですが、今度は便秘さんです😕

• 7月3日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうですそうです😱
    水だよね⁉️って感じでした😨
    初めてだったのでビックリで…。毎日快便なのは良い事ですが、ちょっと不安で…😣
    便秘も辛いですよね😩

• 7月3日
  •   たこ

たこ

それも、日に2~3回とかだとビックリしますよね😵わかります😅
    本人ケロッとしてるようでしたら大丈夫ですよ(^-^)…って、私の勝手な判断ですが。
    具合悪いときは、とにかく泣いて知らせてくれるはず‼️特にお腹痛ければ‼️と、思っております。
    綿棒浣腸 何回したことやら…

• 7月3日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうですよね😅どこが悪い時は泣いて知らせてくれますよね☺️
    最近暑いのでエアコンで冷えてしまったのか…とも思ったのですが、様子見て判断します👍

• 7月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

水っぽいウンチ、しょっちゅう出ますよー💩1ヶ月検診で相談しましたが、色が白っぽく無ければ大丈夫だよーと軽く言われました笑
水っぽいとオムツから漏れそうなのも心配です😅

バロンママ

うちも3カ月頃からもうすぐ5ヵ月ですが、黄色の水っぽい💩です(^_^;
離乳食食べたら少しかたくなるのかなぁ?って思ってます😊