※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

2-3歳の女の子の水着、ビキニとワンピースどちらが便利でしょうか?現在はビキニとラッシュガードを持っていますが、来年用のサイズでワンピースも気に入っています。悩んでいます。

2-3歳の女の子。水着はワンピースとセパレート(ビキニ)どっちが便利ですか?
今はビキニとラッシュガードを持ってます。
ビキニだとビキニの下とラッシュガードと言う組み合わせもできるし、夏になると長時間海にいることも多いのでオムツかえも簡単そうだし(北海道なのでそこまで暑くないです)気に入ってます。
が、来年用のサイズで気に入ったのがワンピース…。買うか悩んでます💦

コメント

かな

ビキニが楽です!
トイレ行く時ワンピースだと大変でした😖

• みは

みは

やっぱりそうですよね!3歳ならオムツ外れてるかもですしね。
    ビキニはお腹冷えるとか言うけど、そこまで関係ないですよねー。
    ラッシュガードきることも多いし😂

• 7月3日
アース

娘がその頃来ていた水着はビキニタイプでした!
私はそちらのほうが着せるのも脱ぐのも楽でした!
ビキニの下に水遊び用オムツも履いていたので脱がせるのもビキニが楽でしたよー
幼稚園やプールを習う際もトイレに行きやすいようセパレートタイプの指定がありました!

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    やっぱりビキニ(セパレート)楽ですよね💦
    上があまりに小さいものはずれたりしそうですが、スポブラみたいな形のやお腹が隠れる長さのが結局一番便利そうですねー。
    そして幼稚園によっても指定のもの違うんですね。
    北海道なのでそもそもプール無いかもなんですが笑

• 7月3日
ママリ

ワンピースのほうが脱ぎ着が楽ですね!
ビキニだと色々ずれそうで、、、ワンピース1択でした😂👏

• みは

みは

脱ぎ着楽ですか👀
    濡れた水着脱いでまた着るのって大人でも大変なのでびっくりですー!

• 7月3日
よっしー

2〜3歳ならオムツもすぐとれると思うので、ワンピースがオススメです!
自分で着るのも着やすいですし、
保育園や幼稚園に入った時も、ワンピース型でと指定される園も多いですよ🤗

• みは

みは

オムツがすぐとれるとはどういうことでしょう?🤔
    保育園は行く予定ないのですが、幼稚園水着指定あるんですねー💦
    でも北海道なのでプールがそもそもないかもです😂

• 7月3日